20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2012年04月28日

たまには可愛く(*ノε`*)


昨日は次女の参観日がありました

いつもは仕事の合間にちょこっと覗いて


(*^−^)ノ見に来たょ〜 アピールして

仕事に戻るんだけど、今年は役員…しかも副部長たらーっ(汗)


なので、参観日の後のPTA総会にも出席しました

その後の懇談会もね


いつもはスカルとか真っ黒とか・・・

そんなスタイルの私ですが、

昨日はフェミニンにきめてみました(笑)

450144562.0[1].jpg

上は『お天気お姉さん』のイメージで買いました(笑)


そして下は、長女のルイが小学校の卒業式に着た

スーツのスカートです(笑)


Aラインのオオブリプリーツでボタンが

クラウンやアリスのモチーフになってるの

裾には可愛いレースのような刺繍がされています



(;゜∀゜) えっ?



最初から自分が着ようと思って

買ったやろ(;¬_¬)って?



(* ゚з゚)〜るんるん何のコト?





だってルイチャンにはもう小さいんだもん(*´・з・)


今日は髪型もちょぴっと変えて

前髪を編んでみましたぴかぴか(新しい)



私、ホントは自分のオデコは

広くて大っ嫌いだから出したくないんだけど…



なんせサルみたいな頭だからさ、

こうでもしないとフェミニンなユルい感じに

なれないの(´・ω・`)ショボーン

450172472.0[1].jpg

この髪型はダンス仲間からも評判良くて

発表会のバラードは

この髪型にしようかとf(^^;)



はぃ、おだてられたら

天まで上り詰めますから(笑)



いつも心がけている事は

『なに?このオバサン、キツっ!』って

勘違いスタイルにならない事あせあせ(飛び散る汗)


自分の年と見た目を上手く工夫しながら

オシャレを楽しむって、なかなか大変だけど

年相応より少し若い感じになれたらいいなと

心がけていますぴかぴか(新しい)

『美』って挑戦する事も大事な要素の一つですよね

ラベル:ファッション
posted by 月埜ヒカリ at 10:01| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

天然石パワーを味方に…


私、趣味が色々あって…

その中の一つに『アクセサリー作り』があります


天然石やビーズを使ってブレスレットやストラップを

作るのが好きです。


でね、昨日はダンス発表会のリハーサルがあり

その時に仲間のみゆチャンにブレスを作る約束をしたの


でね、早く渡したくて朝からせっせと家事を終わらせて

ダンスの練習に行く前に作りました

2012042610280000.jpg

ブルー系をお望みだったので

トルコ石とアクアマリンを使ったの


トルコ石は危険から身を守り

勇気とやる気をもたらす

発表会にピッタリでしょぴかぴか(新しい)


アクアマリンを身につけると、

まるで穏やかな海に身をゆだねているような

清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれる…


これもまた緊張をほぐすには良いと思ってね

気に入ってくれて良かったです揺れるハート


天然石には色んな意味を持つ石があり

いつも身に着け、可愛がれば可愛がるほど

幸運をもたらし、自分を助けてくれます




実際、何か起こる前にブレスレットが切れたり

疲れや邪気を石が吸い込み疲れてくると

石は濁ってきます



そんな時は、水晶や月の光で浄化すれば大丈夫!


石のパワーを味方につけて

よりパワフルに日々を過ごしている私です(笑)


2012032515040000.jpg2011100915110000.jpg2012021620240000.jpg
posted by 月埜ヒカリ at 14:06| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

艶のあるボディを手に入れよう

昨日から急に暑くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)

初夏を感じる陽気になってきましたが…


薄着の季節到来ですょ!

今年の冬は乾燥が酷かったですね(ノД`)


乾燥しても乾燥してもめげずにボディケアしました

(*´д`)=з メンドクサッあせあせ(飛び散る汗)


たまにはおサボリもしたけどね


化粧水、美容液、保湿液、カタツムリクリームぴかぴか(新しい)


すべてデコルテまでは基本!


ボディは化粧水でたっぷり保湿してから

オイルでリンパを撫でながらマッサージ


お手入れしただけカラダはちゃんと

答えてくれますね黒ハート


空気の乾燥が和らいできたら

お肌はしっとりに変わりました


ボディ用の化粧水はドラッグストアで見かける

安い物でOKですょ

ボディは大量に使うので質より量です!


オイルはすべりの良い物がいいですね

肌にとって摩擦はNGですからたらーっ(汗)



高価な化粧品を使わなくても

日々のお手入れでここまでは保てます

2012042410080000.jpg



さぁ、春から秋までは

『私の磨き上げたカラダを見てちょーだい!』

期間ですょ!

服で隠して油断していた お肉や肌を緊張させ

引き締めましょうぴかぴか(新しい)


今日はデコルテをケアするのに

適している日だとか・・・


今からでも遅くない!

日々の積み重ねだから(o^-')b


夏にはキレイな肌を見せちゃいましょう!
posted by 月埜ヒカリ at 12:45| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

日々の効果はこんなところに現れる?


昨日、ちょっと嬉しい事がありました。


仕事が終わり帰宅し、夕飯の支度をしていると
長女のルイからメールがきました


mail to 今から帰るね。友達と勉強するんだけど、
   友達もウチっちで夕飯食べてもいい?

(;・ω・)σえっ…mail to餃子だけどあせあせ(飛び散る汗)


mail to今から帰るね(・∇・)


急いで支度をしてると友達と帰ってきました

AKBにいそうな可愛らしい子を連れて…

見た事ないから新しい友達かな?



今日のメニューは餃子に春雨野菜スープ
そして、雑穀ごはん


(*´∇`)雑穀ごはん食べれる?



(*^_^*)はぃ



(*´∇`)ごはん いっぱい食べる人?



(*^_^*)えっ?普通です



(*´∇`)普通?ルイ、普通ってどのくらい?



( ̄▽ ̄;)はっ?普通は普通だょ



聞いておきながら一般的な普通が分からない私


こんな母親ですが…なにか?(笑)



呼んでもいないのにキッチンに来るルイ



(;´д`)なに?まだ出来てないけど…




(* ̄∇ ̄)友達がね…ママの事
       20代後半かと思った だって!

       スゴくない?20代後半だょexclamation×2
       ママって何者?




( ̄∇ ̄;*)ゞそんなに褒められても、
         餃子しか出ませんがあせあせ(飛び散る汗)




(* ̄∇ ̄)ママってお人形サン顔だもんね
       マサ(近所の同級生男子)が言ってたもんね
       ママの事、お人形サンみたいだって




(ーー;)そぉ言われても…あせあせ(飛び散る汗)




お世辞でも褒められるのは嬉しいよね( ̄∇ ̄*)ゞ



こんなんで舞い上がってる
単純な母ですが…なにか?(笑)



でもね、娘の友達に褒められるのは
本当に嬉しいです

同じ同性としてもね


毎日頑張っていて良かったなぴかぴか(新しい)って思います


ちゃんと効果が出てるって事ですもんね

明日からも、頑張ろうっと黒ハート
posted by 月埜ヒカリ at 11:07| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

BBクリームをキレイにつけるカンタンテク!


今日は、キレイに下地メイクをする方法を

ご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


突然ですが、毛穴って どっちを向いてるか

知っていますか?

毛穴は下を向いています

洗顔は下から上に円を描くように

マッサージしながら洗うと汚れが落ち易いですょ!


化粧水や美容液も同様に下から上に染み込ませると

効果が出やすいです

そして下地メイクですが・・・


ファンデーションは、下から上に

スポンジを滑らすのではなく

下から上にポンポンと叩いて付けます


そうする事によって肌の凹凸をなくし

毛穴を目立たなくしてくれます


そして、最近はやりのBBクリーム!

BBクリームって便利ですよね

ファンデーション要らずで下地もUVカットも出来ちゃう

これ1本でメイクもラクチンぴかぴか(新しい)


私が愛用しているのは 

Moist Labo BB/明色化粧品

価格も1000円くらいで手が出しやすかったから

試しに使ってみたら、なかなかイイぴかぴか(新しい)


でもね、BBクリームってつけると

肌質がペタッと見えない?


今ハヤリのメイク法は『ナチュラル素肌』でしょ


そこで、お友達が教えてくれた方法で

BBクリームをつける様になったら

凄くナチュラルで肌も軽い感じがするんです

どんな方法かって言うと・・・


ぴかぴか(新しい)BBクリーム使用法のカンタンテクぴかぴか(新しい)

BBクリームに乳液を少し混ぜます(4:1くらい)

あご、両頬、額にちょんちょんとのせ、

ポンポンと軽く叩くような感じで伸ばします


乳液を混ぜるとお肌にキレイに密着すますが

お粉でお肌をサラサラにするのは絶対ですょ

鼻は極薄に、頬と小鼻はしっかり叩き込む感じで!


透明感が出て、とてもキレイにつくので

オススメです(o^-')b


クリームもお粉も下から上へ…ね!







ラベル:美容
posted by 月埜ヒカリ at 11:03| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

