20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2012年07月31日

無登録アドレスに気を付けて!


毎日来る迷惑メールに困っている私ですが。。。

いつもは『また迷惑メールだあせあせ(飛び散る汗)』と騙される事もなく

スルーするんですが、今日のメールは騙されそうになりましたたらーっ(汗)


――――――――――――――――――――――
【From】 harumama.with.papa@softoban

subject ハワイ行ってきたょ

――――――――――――――――――――――

お土産渡したいんだけど いつが空いてるかな(・∇・)

――――――――――――――――――――――

こんなメールが届いたんです


ハルママ? 確かにお友達ママはいるけど、メルアド登録してるから
表記は呼び名で出るはずだし・・・

誰かアドレス変えたのかな?


なんて思い、いろんな友達の顔を思い浮かべました


で、いつもは そのまま【返信】ボタンを押して

返信メールを作るのですが、どうも気になり 送り先をすべて表示してみると

softbankからのメールかと思っていたら 画面に表示されている後に

まだ続くアドレスがあったんです


softbank.ne.jp.mailmode.net


mailmode.net ? どなたか聞いた事ありますか?


どうも怪しいメールだったので無視していると またもやメールが・・・


――――――――――――――――――――――
【From】 harumama.with.papa@softoban

subject メールアドレス変えました

――――――――――――――――――――――

もしかして前送ったのって届いてませんでした?
返事なかったので心配になって
メールしちゃいました(^−^;)
もしちゃんと届いていたならいいんですけど、
返事なかったのが気になっちゃってふらふら

空気読めてなかったら ごめんなさい。
もしかして…、あたしって嫌われて。。ました?


――――――――――――――――――――――


普通さぁ、メルアド変えたお知らせメールをするなら

自分の名前を入れますよね


これで完全に可笑しいと気づきスルーしてますが

大人は騙されなくても、中学生くらいまでなら騙されちゃうと思いませんか?


これで、間違えて返信してしまったら

自分のアドレスがあらゆるところにまき散らされ

何百件もの迷惑メールが届いてしまうかも。。。




最近の迷惑メールは巧妙な手口だから

十分に気を付けないといけないですよね


みなさんも気を付けてくださいね
ラベル:生活
posted by 月埜ヒカリ at 17:13| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

癒しのマッサージ

先週は、仕事もプライベートも めちゃくちゃ忙しくて

1日しか接骨院に通えなかったんです


今日は、久々に朝からの現場仕事がなかったので通常出勤

(*´∀`) ヨカッタ!


朝から支度をし、8時半からの診療時間に間に合うように家を出て
5分前に着くと 先客2名様が。。。Σヽ(°Д°;)ノみんな早いなあせあせ(飛び散る汗)

先生のマッサージが丁寧だから、待ち時間も長いのよね(・ω・`lll)


今日は、最初に電気で温めてから電気ビリビリ その後にマッサージ


先週来れなかったからか、いつもに増して丁寧なマッサージを受けました


腰を十分にほぐしてから 足のむくみを摂るような施術を受けました


【ここからのセリフは私のココロの声だと思ってください】


(*´∀`)〜*キモチイィ〜*** ふくらはぎモミモミ 浮腫んでるのかな〜私


次に肩を揉み解す  首筋、肩、肩甲骨の筋を順番にマッサージ

感覚的には 筋に沿って撫でている感じです


(*´∀`) なんだかリンパの流れが良くなる感じ〜*



仰向けになるように言われ、上を向く

先生が足を持って左右にストレッチ


(*´д`) これは痛キモチイィ感覚*



いつもね、仰向けになると枕を外し 先生が両手で私の頭を支えるの

支えるって言うか、自分の両手の中に 私の頭をすっぽりと包み込む感じ


その後、首筋や顎ライン、頭をマッサージしてくれるんだけど

頭を支える時にホッペに被った髪を手のひらで耳の方へ寄せ

そのまま後頭部へスライドさせるの

左右交互にするんだけど 大事に頭を抱えられる感じで

気持ちよ〜くなっちゃうの


で、そのまま首の付け根から徐々にほぐしてくれて、

ゆっくり頭をベッドにおろし 顎のラインから首筋、鎖骨へと流すの

そしてヘッドマッサージ


(*´д`) もぅ〜どぉ〜なってもイイゎ 好きにして〜黒ハート


気持ち良すぎて そんな気分に。。。



アブナイ o(>ω< o) (o >ω<)o アブナイあせあせ(飛び散る汗)


でもね、それくらい気持ちがイイの

そして、先生がする あの頭の支え方・・・ちょっと誤解しそうになる(笑)


(ノ∀`\*) そんなに大事にされたら私。。。 みたいな(笑)


妄想大好きな私は いつも妄想の世界へ飛んでいきそうになります(笑)


リンパも とっても丁寧に流してくれるから



(*´∀`) 先生 そんなに私をキレイにしてくれるの〜?


な〜んて思ったりしてね

でも、本当にキレイになれそうな気分になるのょ


私は目を閉じながら そんな事考えてマッサージを受けてますが

先生はどんな事を考えながら 施術してくれてるんでしょうね(笑)


くだらない事考えてないで 午後もお仕事がんばろっと(;≧▽≦)
posted by 月埜ヒカリ at 12:57| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

夏はやっぱりシロ!

今日は朝からシフォンケーキを食べました

image0053.jpg

昨日、シフォンケーキにホイップ付けて食べたくなっちゃって。。。

\(;≧O≦)/ ホイップがたっぷり付いたシフォンケーキが食べたい~!


って騒いでたら、ダンナチャンがケーキ屋さんで買ってきてくれたの

ホワイトクリームって 涼しげじゃない?

朝から血糖値上げると良くないらしいけど・・・

8時半に家を出て、ペタンクの大会に行きました

ペタンクって知ってます?

カーリングみたいなルールなんだけどね

市内で行う大会に駆り出されましたあせあせ(飛び散る汗)

3試合して 2勝1敗 まぁ〜こんなもんでしょあせあせ(飛び散る汗)


帰ってきて シャワーを浴び ダンナチャンとお買い物へ

2012072916540000.jpg

暑いから スッキリ白のブラウス?年甲斐もなくLIZ LISAです(笑)

マキシは流行りのウチに履いておけ!的な(笑)

今日も目的は ブレスレットの材料集めぴかぴか(新しい)

出来たら アップしようと思います



さて、今日はライバル?でもないけどダンススタジオの発表会があるので

友達と今からちょこっと見に行ってきます

刺激を受けて お稽古に励まないとね(*^∀゚)ъ
posted by 月埜ヒカリ at 17:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

嬉しい一言

コンクールに行っていた時の話なんだけどね。。。


ルイ達くらいになると、スタジオまで自転車で通ったり
ある程度の事は自分たちで出来るので
親が手伝いに行くことが少なくなります

だから、コンクールレッスンの手伝いや公演の時、
発表会のお手伝いの時くらいしか、ママ同士で会う事はありません


でね、本選も終わり楽屋で片づけをしている時に中1の子のママが
私の所に近づいてきたの


一通り終わると、お互いに挨拶したり
下の学年のママは上の学年のママに挨拶をするから
てっきりそれだと思っていたら。。。


(m*´_ _)m ルイチャンママ、お疲れ様でした
         色々とお世話になり、ありがとうございました



(*^���^) こちらこそ* 差し入れ頂いてありがとうございました*
       お疲れ様***



(*´∀`) ルイチャンママ、ちょっと見ない間に髪、ショートにしたんですね
       衣装合わせの時にショートのルイチャンママを見かけて・・・
       すごくカッコよくて マキシスカートも似合ってて
       ステキでした〜*



(〃゜△゜〃)えっ!・・・・・Σヽ(゚∀゚;)イャイャイャイャ ソンナコトナイカラッ!!




(*´∀`) ロングもステキでしたけど 
      ショートも雰囲気変わって いいですよね〜*



なんて、言ってくれました

そのママは、私が憧れるような長身で、おっとり静かなタイプのママなの
天然で、めっちゃ面白い方だけどね(* ´艸`)


サブの先生には


o(*・∀・)つ ルイママ!この前の髪型カッコよかったょ!
         今日は、あの髪型しないの?



(〃゜△゜〃)えっ!いつの事ですか?




o(*・∀・)つ ほら、両耳にサイドをかけて 
         前髪をサイドから大きく斜めに分けてた時
         あれ、似合ってカッコよかったのに



(;^A^)ゝ そうですか?ありがとうございます*



なんて言われたり。。。人って結構見てるんだな〜って思いましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、褒めてもらえるのは嬉しいし 励みになる

そして何より、いつもオシャレを楽しむ気持ちを持っていたり
美容に気を使っていて良かったなぁ〜と思います



やっぱり日々の積み重ねは
無駄ではないって事だね*
posted by 月埜ヒカリ at 13:34| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

継続は力なり


25日から長女ルイの舞踊コンクール出場の付添に行って来ました。

ルイ達は先生と一日早くホテル入りしました。

大まかなスケジュールはこんな感じです

夕方駅を出発し、新幹線での移動中に夕飯を済ませ、到着後予選当日の
ミーティングをします

先生から一日のタイムスケジュールを知らされます
中学生以上は自分が話を聞きメモを取る

予選当日は5時からバーレッスンやメイクに入る為、
みんな4時起き

会場には8時半までに到着し、準備をする為
出番の早い子はママが前日から付添い、衣装をきせたりと
準備をします

こんな感じで、予選・本選と長い2日間が始まります


全国舞踊コンクール ルイ達中1〜高3はジュニア部門です
バレエを幼児の頃から始め、中学以上まで続けている子は
上手な子しかいません

そりゃ、そうだよね お金もかかるし、バレエに拘束される時間が多く
普通にみんなが楽しんでいる様な事はほぼ我慢しないとなりません
それでもバレエが好きだから続ける…
そんな気持ちで、みんなが楽しんでいる時間も
自分は厳しいレッスンを選択するんですから
実力もそれなりに持っている子が多いです

そんな子たちが全国から集まるんです

今回の出場者は190名ほど
予選通過は90人 約半分です

予選で許された演技時間は1分

1分で、やってきた全てを出さないといけないんです
予選を通過すると、本選で3分踊れます

作品は3分以内のものというルールがあります

ルイ達には、小さな頃から共にお稽古に励んできた仲間がいます
同じクラスで育った5人

小学生の部門ではみんなで励まし合い
全員で予選通過をしてきた仲間です

その仲間の中で、4人が頑張っても、頑張ってもこの2年間
泣いてきたんですです

辛かったと思います 自分では完璧に踊っても落選。
先生にも理由が分からない時もありました

審査の付け方は 人の見る目です
フィギアの様に4回転したら何点とかなら納得がいきます

バレエは審査員の評価です 技術、感性・・・いろんな評価の総合点

点数の付け方もよく分かりません

モダンバレエは創作ダンスなので、作品も綺麗なものから
個性的なものまでさまざまです

そんな中を勝ち抜いていくって事は本当に大変な事で
本番を見ている親は、心臓が飛び出てしまうほどの緊張感です


今年はお稽古をしている時から
『ルイ達中3までは、全員予選通過するように!』と
先生からのプレッシャーもすごく感じるほどでした

後で聞くと、先生自身 ご自分でプレッシャーをかけている部分も
あったようです


結果発表 


先生がここまで と言っていた中3までは全てが予選通過しました
子供達はみんなで号泣です

珍しく、先生も涙ぐんでおられました


夕食をみんなで済ませ、ホテルに戻った時に
お部屋へ戻る先生とお会いし、私は中3のママと3人でいました

先生は私達に
『今年は、通過してほしい子達が上の学年から一人も落ちずに
 予選通過してくれた事が本当に嬉しい。
 ずっと頑張ってきている事は知っているから、
 私も何とかして予選通過させたかったの。
 コンクールだけが全ての評価ではないけれど
 これは、やっぱり本人たちが諦めず努力してきた結果だから。
 継続し続ける事が結果につながる。
 どんなに天才と言われても、踊りはお稽古しないとダメだから
 本当にここまで良く頑張りました』

そう言ってくださいました

私も、一人欠ける事なく、みんなで通過した事が
本当に嬉しいです。

私がウチのスタジオを好きなところはココなんです

ウチの出した作品は全てソロ 一人の戦いです
なので、仲間たりとも ライバルです

それなのに、誰かが賞をとれば、自分の事の様にみんなで喜び
誰から落選した時は、みんなで悲しみます

年上は年下を可愛がり、年下は年上を尊敬し、憧れる
そんなステキな関係が先輩たちから今の子達に引き継がれています

お互いに喜び合える関係を大切にしてほしいと思います

そして、『努力はやがて実を結ぶ』
忘れないでほしいと思います





(*´д`)=з ホントはね めっちゃ疲れたょ

周りの人間関係とかねあせあせ(飛び散る汗)

ウチの先生は、本当に厳しいから、みんなで失礼の無い様に
周りのお教室に迷惑をかけない様に・・・
気を使うところがいっぱいでさたらーっ(汗)

でも、そんな中でも 一緒にいてくれたママ達と楽しく過ごせて
気づかれも軽減し 何よりみんなで通過出来て
今年は、本当に 本当に 良かったと思います


さて、8月2日には公演が控えてるから
子供達には引き続き頑張って貰って
ステキな踊りを見せてもらわないとねぴかぴか(新しい)
posted by 月埜ヒカリ at 13:07| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

