20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2012年09月28日

コンサートに出かけたついでにお買い物*


昨日はSMAPのコンサートで東京に行ってきました。

メンバーは決まって大親友のあっちゃんと。

コンサートも もちろん楽しみなんだけど
その前にする お買い物も楽しみの一つ。

出先で買い物するって ワクワクする ε=ヾ(*・∀・)/ワーイ

だって、普段はお買いものに来れない場所で
買い物が出来るから 目にするものも新鮮に映るでしょ

でね、いつもお買得商品を探しまくるの(笑)

昨日の購入品をご紹介(*´∀`*)


まずは こちら

2012092809050000.jpg

渋谷駅の近くを歩いている時に目に入ってきたPOP

『バッグ¥2100』 Σ(・Д・ノ)ノ安っ!!

こちらのバッグ、ショルダーはmen's用で
¥16800→¥3000 ナリ

ダンナチャンが斜めにかけたら似合うかなぁ〜と思って…

なんてね( ̄+ー ̄)ニヤッ

自分のだけ買ったら ちょっと気が引けるから(笑)

したのは これでもサーモンピンク
こちらは¥18000→¥2100
革も柔らかくて使いやすそうだし
デザインが可愛くて気に入りました

そして、またもや買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

2012092809080001.jpg

中はボアなので おるとカワユスゥ〜黒ハート

一応、履いて確認しましたょ、
ロングでもショートでも似合うか…ね!

こちらのお値段¥1000 ナリ

ちなみに先々週の名古屋で買ったブーツはこちら

459171299_0.jpg





次は コレ

2012092807000001.jpg

カラコンは 竹下通りにあるお店で購入します
これは普段使い用にブラウンです

装着すると こんな感じ
2012092809230000.jpg
クリクリおめめに変身です(笑)

( ̄▽ ̄;) いくつだょあせあせ(飛び散る汗)

自分でツッコミを入れたくなります(* ´艸`)



そういえば、竹下通りに韓国コスメショップがオープンしてまして…
前を通ったら寄らずにいれるワケがない(笑)

角質と毛穴をお掃除してくれるクリームを購入したら
もれなく試供品がどっさりついてきました

買ったクリームも試供品とセットになっていたのに
店員さん、更にあれこれつけてくれました

2012092809140000.jpg

かたつむり化粧水に始まって、クリーム、美容液、etc・・・

ありがたく頂きました

はぃ、こんなところは 『おばさん根性』を隠す事は出来ません
( ´,_ゝ`)貰えるものは有難く(笑)

化粧品のレポは また後日に・・・


お買い物を満喫し SMAPに癒され(ノ∀`*ヽ)

楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)


そして明日からディズニーリゾートへ〜

なんともハードスケジュールな私です(;^A^)ゝ
posted by 月埜ヒカリ at 15:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

*親心*


7月から取り組んできた発表会が無事に終わりました

(; ̄。 ̄)フゥ-з やれやれ(笑)


ずっと怒られ続けてきた あの作品

とうとう当日まで一度も褒められることは なかったです


『よく頑張ったね』そんな言葉をほんの少し期待していたけど

世の中そんなに甘くはないよね(^_^;)

単なる親バカ発言でしかないあせあせ(飛び散る汗)


でもね、いいんです  見てくださった方たちに

『すごく大人の踊りになったね。素敵だったょ』


そんなお褒めの言葉も頂けたし、何より嬉しかったのは

当日、楽屋にお手伝いに来てくださった先輩ママ、

毎回数名いらしてくれるのですが、その中のお一人に

長女がとても尊敬し、憧れる先輩のママがいて

今回の その作品を見てくださったんです


そして、見終わり客席から外に出たところでバッタリ会い

私達3人に言ってくれたんです


『凄く良かった〜!大人の踊りを踊る素敵なダンサーに成長していて
 ビックリしたゎ!本当に素敵だった〜 見れて良かった』

すごく褒めてくださいました

もう3人はウルウルでした

『でもね〜、怒られてばかりで 全く褒められず
 とうとう本番を迎えてしまいました』

そう言うと


『いつもの事だから!気にしない、気にしない(笑)
 とっても素敵だったょ〜』


って。 何だか 気持ちが晴れました


先輩の作品に出させて頂いて、本人にとってはとても勉強になり

良い経験だったと思います

その先輩が、3人にこっそりお手紙をくれたみたいです

長女の手紙には

〜私の作品を一緒に踊ってくれてありがとう。
 大切に踊ってくれて ありがとう。
 ルイは、まだまだ若いから、今回のこの経験が何かの役になってくれたら
 私はとても嬉しいです。本当に最後までついてきてくれてありがとう〜

そんな様な事が書いてありました


ルイはこの作品を本当に大切にしていたと思います

色んなことを聞いても

『先輩がどう踊って欲しいのか。それだけ…
 私はその思いに答えたいだけ。
 こう表現して欲しい、こう踊って欲しい
 それを自分で感じ取って踊るだけ』

そんな事を言っていたのを思い出しました

先輩はどの方も素晴らしくて、基本的に誰が好きって訳ではなく

それぞれに憧れ、目標としているので

先輩と踊れるだけで あの子達は嬉しいんです


最近本当に成長したな って思います

色んな事があったけど… これから先もあるだろうけど…

全てが成長する為に必要な事なんだと思います

苦しい思い、切ない思い、悔しい思い…辛い思いをした分

きっと素敵な女性に育ってくれると信じています


先輩のお姉さんたちのように…ね(^-^)
posted by 月埜ヒカリ at 15:45| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

塩麹に続く流行りもの


先日は嫌な一面をお見せしてしまったので(笑)
今日は私らしく 美容情報 をお届けしようと思います

最近めちゃくちゃ流行っている『塩麹』
友達に作り方を聞いたけど イマイチ面倒くさい(; ̄ェ ̄)

でね、塩麹に変わるはやりもの

それは…『塩ヨーグルト』

2012091207330000.jpg

使い方は塩麹と同じ!

でもね、この『塩ヨーグルト』 そのまま食べても美味しの(*´∀`*)
味はクリームチーズそのもの!

味はソックリだけど、ヨーグルトだからチーズよりもカロリーダウン!
加えて作り方もチョーカンタン!!!

便秘にもいいらしいょ!

私は早速毎晩作り続けております(笑)

ではでは作り方ね

材料:450g プレーンヨーグルト 1個 塩小さじ1/2

材料はこれだけ!イオンならプレーンヨーグルトが98円で買えるし
お財布にも優しいのだ(^ω^)

ざるにキッチンペーパーもしくはコーヒーのフィルタを敷き
ざるの下に透明の汁が落ちても大丈夫なようにボールをかいます

少しかき混ぜて軽くラップして冷蔵庫の中で一晩寝かせて水気を取ります

朝、ヨーグルトを取り出して塩を加えて はい、出来上がり!

(o^-')bカンタンでしょ?


塩ヨーグルトを作る時に出るホエー(乳清)と呼ばれる水分は
良質なタンパク質とビタミン、ミネラルが含まれているので
栄養ドリンクにもなるそうです

『水分は捨てないで!』ってフタに書いてあるもんね

ホエ−ドリンクのレシピをご紹介します

*ホエー     1カップ
*炭酸水     1カップ
*はちみつ    大さじ2
*氷       適量
*レモン・ミント 適量

【作り方】

氷とホエーを入れたグラスにレモンとミントをお好みで入れて
はちみつと炭酸水を入れれば出来上がり!


紅酢(ざくろ酢)で割っても美味しいょ


塩ヨーグルトの活用法は

生地に使う薄力粉の半分を塩ヨーグルトで代用して
お好み焼きにすれば、ふっくらした食感に仕上がり
生地にコクが出る


またレバニラ炒めの隠し味に使えば、
レバーの臭みがとれ柔らかく仕上がる


油揚げの中に酢飯の代わりに、たっぷり塩ヨーグルトを
詰め込んでいなり寿司にすることもできる


私は、そのままをクラッカーに付けて食べるのが好きです(*^。^*)


とっても簡単なので 試してみてね*
posted by 月埜ヒカリ at 13:48| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

