20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2012年11月30日

100円ショップのネイルシール


100円ショップで 貼るだけカンタン ネイルシールを見つけました

image0027.jpg



最近の100円ショップ商品は、なかなか侮れない

デザインの可愛いものや、用途に優れている商品が多いので

『100円のネイルシールか・・・』と思いましたが試してみることにしました




中はシートになっています


(´-ω-`) んん?・・・ シールが硬いあせあせ(飛び散る汗) 心配だなぁ…
image0023.jpg

自爪に合わせてシールの幅をカットし、貼るだけ!

image0024.jpg





シールの上から押しながら 爪に馴染ませて…


爪先の余分な部分をカットして、形を整えます


image0025.jpg


見た目はイイんですけどね。。。


(; ̄ェ ̄)シールが固くて爪から浮くんですたらーっ(汗)

取説には、この上からトップコートを塗ると長持ちします って

書いてあったけど・・・


(*」゚ロ゚)」《 シールが浮いて塗れませ―――――んexclamation×2


お買い求めの際は、くれぐれもお気を付けくださいませm(_ _)m







posted by 月埜ヒカリ at 11:59| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

足裏ツルツル?!履くだけ角質ケア!


先日、ドラッグストアで『角質ケアシート』を買いました

DCIM0896.jpg

前から気になっていた商品です ¥980

本当はこちら↓
 
E091972H_L.jpg


を試してみたかったけど、¥1680だったので
取り敢えず¥980を使ってみました

中にはビニールのブーツタイプのシートが1足分入っています

DCIM0902.jpg


上をハサミで切ると 中にはアルコール臭の液体が入っていました



足を入れると こんな感じ

DCIM0901.jpg


開いている部分をテープで止めていきます

テープはブーツに付いている1枚のみ!
自宅にあるセロテープて止めてくださいと書いてありました


( ̄◇ ̄;) セロテープ無かったら どーすんの?


両足をブーツの中に入れ、60分待ちます


DCIM0903.jpg


いくつか商品を見比べましたが、どの商品も60分が多いですね

お値段が高いタイプは、ブーツが足首までではなく、脹脛まであります





さてさて、60分間大好きなドラマを見ながら待ち、
あとはお風呂場でボディーソープを使って洗い流します


DCIM0904.jpg

60分も液体につけてシワシワになってます(^▽^)


個人差があるそうですが
5〜7日で角質がポロポロと剥がれ落ちるそうです


どうなるか楽しみです

ポロポロしてきたら またレポしますね(*´∀`*)


ラベル:美容
posted by 月埜ヒカリ at 13:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

老けない、イタくない、小顔に見える40代の前髪


ネットで気になる見出しを見つけました。

『前髪(バングス)の長さって、40代のヘアスタイルのなかでも要。
たった数ミリの誤差で、イタくなったり、老けちゃったり、
顔の印象ががらっと変わるから、あなどれません。』



Σ(゚д゚lll) た、確かに。。。


私は、オデコが広くてコンプレックスの一つなので
前髪は目の上ギリギリでカットし、下ろしています

これが、たまたま『老けない、イタくない、小顔に見える』だったのです

では、どんな風にカットしたらよいのか ちょっとご紹介しますね




目の上ギリギリの厚め前髪でたるみ目がパッチリ見える!
2012110309380000.jpg



前髪を下ろした時に目にかかるか、
かからないくらいの長さに切り揃えます

下の前髪は厚めに、表面を少し取り
1cm部分にレイヤーカットを入れて軽さを出す









前髪の毛先を、指でつまんで縦にハサミを入れてカットすると
重さと長さを残して毛先が軽くなるので、ほんの少し加えたレイヤーで
目元が明るく印象的になります



前髪とサイドをつなげればシワ隠し&小顔に

2012061716360000.jpg
サイドは、フェイスラインに沿って
目尻側を長くカットします

目尻のシワが隠せて
小顔効果も期待できるそうです




まとめ髪をしたときに前髪とサイドに境目ができず自然な仕上がりになります



前髪とサイドをつないで、白髪もシワもカバー!

2012092809230000.jpg
サイドは、頬を隠すように
長めに前髪とつなぎます

顔周りを包み込むことで、
生え際の白髪と目尻のシワ隠しになります
頬の位置も高くなったように見えるので
ぐっと若返るそうですょ




私、若い頃から白髪が多くて(´;ω;`)
特にサイドの生え際は、見せられたもんじゃありませんたらーっ(汗)

でも、今の髪型なら見えることもないし
耳にかけても写真の赤ハートの辺りの髪は顔に残るので
生え際が丁度隠れます



他にもいくつかポイントがありました

前髪は、真ん中から横に向かって長くなるように頬骨の位置でカットすると
目が大きく見え、顔の輪郭がキレイに見えて
まとめたときにもバランスがいいです

パッツン前髪にならないよう、 顔に沿うように
目尻から頬にかけて丸みを付けながらカットしてみてください

前髪を下ろすことに抵抗のある方は ↓ こんな風に

450172472.0[1].jpg


















斜めに片方だけ下ろすのはいかがでしょう?
両サイドとも前髪とサイドを繋げて切ってあるので
生え際が見えることはないですょ


前髪でイメチェン! どうでしょう(*´∀`*)






ラベル:ヘアケア
posted by 月埜ヒカリ at 13:37| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

保湿を保つ洗顔法


秋も終わり、いよいよ寒くなってきました。

私は冷え性の寒がりなので、朝起きて まず最初にすることは
ヒーターのスイッチをONにすること。

職場では一日中、暖房の利いた場所にいる為、肌はどんどん水分を失い
カラカラの状態に・・・(+д+|||)

先日上げた記事の様に、日頃から保湿には十分気をつけています
…といっても、気をつけ始めたのはここ2、3年ほどですがね(^_^;)ゞ

そこで今日は私が独自で考えた保湿を保つ洗顔法をご紹介します

(*^ー゚)bお肌に悪いことはしていないのでご安心を!


まず朝の洗顔は夜寝る前につけた保湿クリームや寝汗で
べたついた肌をきれいにすることが目的!
朝の肌にはこれから外で活動するのに必要なバリア機能を備えておく必要があります
洗顔料や石鹸で角質を落としてしまうと、保湿力も弱まり紫外線などの
刺激を受けやすくなってしまします

以前洗顔法についての記事でご紹介したように、通常の健康的な肌の持ち主であれば
余計な洗顔料や石鹸でのゴシゴシ洗いは必要ないそうです
皮膚科の先生のお話でも、朝の洗顔はぬるま湯で洗い流すだけで良いとありました

  
なので、朝と夜の洗顔法を変えています。

◆朝の洗顔法◆

@ぬるま湯を両手に取り、顔を包み込むように付けます。
 私は洗うのではなくて顔にお湯を付けます

 感覚的にはぬるま湯で顔全体を温めていく感じです

 全体を濡らしたらタオルで抑えるように拭き取ります

 決して肌をこすらない!
        \_(*・ω・)ハイ、ココネ 【重要】ポイントです


Aコットンに炭酸水を取り、顔全体を拭きます
         \_(*・ω・)ハイ、ココモ 【重要】ポイントです

炭酸水には
老廃物の除去 炭酸ガスはタンパク質に吸着する性質がある為
肌表面に残る古い角質や過酸化脂質などをタンパク質に付着して
肌から引き離す効果があります

炭酸水は100円ショップなどで売られている1Lタイプを飲用と一緒に使っています

朝はこれだけです。後は、先日ご紹介したスキンケアをしています


◆夜の洗顔法◆

@ジェルのクレンジンでメイクを落とす

 クレンジングジェルはこちらを使用しています ↓

dc.jpg

サンタマルシェ ディープクレンジング 400mL 1,680円

このクレンジングは、お気に入りで何度もリピートしてます
『オイル』タイプのクレンジングは、オイルが肌に浸透しやすく、
シミやくすみの原因になるので要注意ですょ


メイクはお湯でオフできるようなコスメを使用しています


朝の洗顔を『洗顔料を使わずお湯で顔を温めてから炭酸水で拭き取る』
これに変えただけで肌の保湿が大分変わった気がします

今までは、お昼になると、メイクの上から化粧水と乳液を足していたのですが
今は夕方まで そのままで大丈夫です

コストもかからないし、オススメですょ!


こちらに参加しています

related_site_img2_13840495035099aa04562f5.jpg
posted by 月埜ヒカリ at 12:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

気分はちょっぴりクリスマス


11月も最終の週になったので ちょこっとだけクリスマスにしてみた

DCIM0891.jpg


このサンタと雪だるまには クッキーが入っていたんだ

数年前の頂き物です

DCIM0892.jpg

もう5年くらい経つかなぁ〜

毎年、この時期になると顔を合わせます (*´∀`*)


こちらはペットボトルのキャップです

DCIM0894.jpg


ペプシに付いていたような。。。



このミッキーはロウソクに明かりが灯ります

DCIM0895.jpg


16年前の新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行った時に

自分たち用に買ったお土産の一つです


手前のミッキーとミニー、グーフィーはマックのおまけ


さて、今年は何処のクリスマスケーキにしようか?

そろそろ予約しないと…
ラベル:生活 趣味
posted by 月埜ヒカリ at 11:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

