20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2012年12月31日

2012 大晦日


あっという間に 今年もあと9時間ほどになってしまいましたね


今年は数年ぶりにブログを始め、色々な出会いがありました

ここで、仲良くしてくださったみなさんに感謝申し上げます

とても素敵な一年を過ごすことが出来ました

本当にありがとうございます (*´∀`*)


今日は、一年の楽しみである ポテチアイスを食べる日です

image0017.jpg

一年頑張った自分へのご褒美です 。。。

なんて言っても、普段から甘いものを我慢しているワケではありませんが

この油と砂糖の組み合わせは強烈なので、年に1度と決めております(* ´艸`)


一度はやめようと思ったブログですが、これからもこちらでお世話になろうと思いますので

来年もまた よろしくお願い致します


良いお年を お過ごしください。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

ラベル:ココロ
posted by 月埜ヒカリ at 14:54| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ムートンブーツを求めて。。。



さてさて、今日は一応、仕事収め←字あってる?(笑)

今日は雑用がいっぱいです (;´д`)ゞ 忙しない・・・


郵便局へ行ったり 事務仕事をしたり…

現場でのお仕事はパスしたので こんなコーデでお仕事中です

DCIM1241.jpg

お見せする程でもないですが (*´∀`*)アハ

Aラインワンピにユニクロのレギパン!

  ↓ このレギパンは動きやすくて重宝してます

69_073545002_middles.jpg



4枚を交互に仕事用として使っています

プライベート用にブラックを2枚!コチラもブーツイン出来てとっても重宝!





首は 先日お友達に頂いたマフラーでポッカポカです(*´∀`*)アハ


今、私が探しているのが この足元のムートンブーツ

403277-37.jpg

こんな感じです

今履いているのは 2年選手なので そろそろ新しいモノが欲しいのです*


ネットで探したけど サイズがなかったりカラーが気に入らなかったり。。。



お正月休みに横浜に行く予定なので

その時に探してこようと思います


目的地はコストコとワールドポーターのハワイアンなんですけどね(^_^;)


( ̄◇ ̄;) ムートンブーツがハワイアンブースにあるとは思えないけどね(笑)
posted by 月埜ヒカリ at 14:59| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステキな関係


昨日の出来事なのですが。。。


長女が1時から塾の大掃除があると出かけていきました

6時半から美容院を予約してあったので、5時には夕飯だから帰ってくるように言ってあったんです

すると、長女から電話が。。。


(*^。^*) ママ、先生がねマックおごってくれるって言うから
       夕飯いらない



そのまま塾に迎えに行き、美容院へ行って、かれこれ帰宅したのは8時半すぎ 

それからバタバタと用事を済ませ、一息ついたのは11時を過ぎてました

キッチンでお茶でも飲もうと部屋に入ると長女が勉強をしていました

丁度、終わろうとしていたみたいで 私は二人分のteaを入れ椅子に座ると

大掃除の様子を話し始める長女


(*^。^*)今日の大掃除、超面白かった!
      大掃除が面白いってワケじゃないんだけどね

      掃除が終わった時に先生がマックをおごってくれるって言ってさ〜

  ヾ( o・∀)ノ゙ よ〜しオマエら、大掃除のお礼にマックをおごってやる(笑)
          男子、マック10コ 制限時間30分
          女子、マック5コ 制限時間15分
          完食できたらタダ!出来なかったら自腹な(笑)

          挑戦するヤツ、手を上げろ〜!



(; ̄ェ ̄) で?挑戦しちゃったワケ?



(*^。^*) うん!超キツかったよ〜 12分で完食!
        挑戦しなかった子は、先生が1個ずつ好きなマックをおごってくれた


( ̄◇ ̄;) アホだなあせあせ(飛び散る汗) ダンサーでしょ? そこは遠慮して、1こにしなよ!



(*^。^*) イヤ、やってみたかった(笑) ふ〜ちゃんは10分だったょ



( ̄◇ ̄;) 類友だね



(*^。^*)男子なんてさ〜、10コはさすがに辛くて自腹(笑)



(; ̄ェ ̄)払ったんだ・・・てか、先生も徴収したんだ



(*^。^*) ルールはルールだから(笑) 残ったマックは先生が回収して他の子にあげた(笑)
       オマエらよく食うなぁ〜って言いながら先生は1コだけ食べてた


( ̄◇ ̄;) 1コ? だからあんなに細いのね



(*・∀・) あっ…その時の様子を携帯のムービーに撮ったんだ!



みんなで笑いながら・・・ マックを食べてる子、目の前にマックを積んで奮闘する子

必死にマックを食べている子を応援する子。。。

そこに映る長女の友達は み〜んなイイ顔してました

男の子も女の子も みんなで先生を囲みながら わいわいして 青春そのものぴかぴか(新しい)



(; ̄ェ ̄) アンタ達・・・ちゃんと勉強してる?


あまりに楽しそうな光景を見て 思わず聞いてしまいました


(-.-;) 当たり前じゃん!やってるょ!



あんなにイイ雰囲気の中にいるんだもん 楽しそうに塾通いするワケだよね

私の時もそうだったら もう少し勉強したかも(^_^;) なんて思ってしまった



同じ高校に受験する友達もいるのに、ライバルになるのに・・・

そんな感じは全然なくて、『みんなで合格しうようね』 そんな感じ

塾のファイルの表紙は友達や先生からの応援メッセージで埋め尽くされている

担当の先生からは『志望校 絶対合格!』のメッセージが書かれています



何甘い事言ってるの?なんて思う人もいるかもしれないけど

私は好きだよ、 こういう関係


辛い受験勉強も きっといい思い出として心に残ると思う

先生と生徒の信頼関係もしっかり出来ているし

このまま みんなで乗り切れるんじゃないかな?


春にはみんなで笑えるように。。。もうひと頑張りだね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ラベル:子育て 生活
posted by 月埜ヒカリ at 12:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ミネラルYHソープの使い心地は。。。


今月の中旬から使い続けている『YHソープ』ですが(前の記事はこちら

泡立ちも良いですが、泡切れもとても良いです

2012121912460000.jpg


シャワーで洗い流すと、すぐに肌が綺麗になりさっぱりとします

そして、メイクの落ちがとても良い!← マジスゴイです

赤ちゃんの沐浴にも使えるほど低刺激な成分なのに メイクがよく落ちるんですょ


今までのクレンジングは、アイメイクが残りやすかったんです

でも今は、アイメイクまで綺麗に落ちています


YH化粧品の商品説明に『消臭効果もある』と書いてあるのを思い出して

思い当たるところがあるんです。。。


(+艸+`;) お恥ずかしい話なのですが・・・

ホルモンのバランスが崩れるせいか? 生理の周期によっておりものの臭いが

気になる時があるんです。生理前とか、生理中も臭いが気になります。

多分、自分にしか分からないほどの臭いだと思うのですが

『人間も動物なんだな』と思ってしまうほど、嗅覚が鋭くなります


でも、このYHソープを使い始めてから、その期間になっても 全く臭わなくなりました

陰部をYHソープの泡で洗っても、肌には何の刺激も受けません

今までのボディーソープや洗顔ソープは、陰部に泡がつくと痛痒くなったんです

そこからかぶれが始まったり・・・


全身に使っていても石鹸の減りは少ない気がします

お顔にも、ボディーにも安心して使えるソープですょ(*´∀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
美容・ビューティー ブログランキングへ
posted by 月埜ヒカリ at 13:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年の年賀状は?


年賀状は26日までに…って言ってました?

毎年、年賀状用に子供たちをモデルにして写真を撮ってきました


私が写真に興味を持ち始めたのは、友人に勧められてからだから。。。

10年くらいになります

いつも写真を撮るときは『ポストカードのような…』イメージで撮ります


長女が小学生の頃は、11月頃から構図を考えながらロケーションをイメージして

ダンナチャンがロケ地を探してくる。。。そんな感じでした

2006年賀状.jpg
コチラはシリーズ第一号です 

右下に住所、氏名が入ります


nenga2007.jpg

コチラは翌年です。

ここは、ドラマや映画の撮影によく使われるところです

ちなみに私のお気に入りの中の一枚です


IMG_9770.2011nenga01.jpg

こんなカラーも好きです


子供たちには (*´ノ∀`)ノオォ──ィ 好きに遊んでいいよ〜!と自由に放置し、

勝手にパシャパシャとシャッターを切っていきます



今年はね、やっぱり長女が大きくなるにつれて時間が取れず

20130002.jpg

撮った写真の一枚です



元旦に年賀状をアップしようと思います(*´∀`*)

そんなことよりも、印刷済みの今年の年賀状に早く宛名書きしなくちゃ!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
ラベル:写真
posted by 月埜ヒカリ at 13:09| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

