20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年02月28日

そして、レッスン中。。。



今日の午後は父と納品があるんだけど…

まだ出かけないみたいだから エィ!(*゚ω゚*)ノ 更新しちゃえ!

と言いつつ…更新が夕方以降になったら 間に合わないと思って(笑)


いつもね、レッスンはストレッチから入るんだけど

ストレッチしながら 時々お喋りを挟みます

まぁ〜、私たちお局40代が中心だんだけど…


今日は仲間のお一人、57歳のSサンがいなかったので

先生に聞いてみると

(*・∇・) あぁ、Sサンね、娘さんが結婚されるらしくて
       ハワイで式を挙げるから 2週間、ハワイだって

       大学生のゆぅちゃんはロンドンに留学に行ったので
       ちょっといつ来るかわかりませ〜ん!


なんだか知らぬ間に 国際的なスタジオになりつつあります(*´∀`*)


 
でね、ステップのレッスンが始まったワケだけど・・・

ストレッチの時にレッグウォーマーをスウェットの下につけてたの

で、いざステップの練習が始まり、鏡に写る自分の姿を見て

私&親友
(゚_゚i) (∀ ̄;) ん、似合わない。。。。。

やっぱりスウェットは似合わないみたいあせあせ(飛び散る汗)

自分でも思いました (; ̄ェ ̄)本当に似合わん


このスウェット…封印だなっ



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
タグ:40代 40代日記
posted by 月埜ヒカリ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッグウォーマーにハマり中


先日『美容友』に教えてもらった 二重にするファイバー

mezical2.gif


(o`・ノ。´・) アレ、まじイイょ!

2、3日で付けるのに慣れるょ

2013022812540000.jpg

見えるかな? 画像クリックして見てみて!

馴染んでイイ感じに二重になります


さてさて、今日は毎週楽しみにしているダンスの日なんだけど

数日前に 同じ趣味のダンスで繋がったネット友のMrs.yチャンが

スウェットの記事を書いていて 40代にもOK!なスウェットを紹介していて・・・

記事は (σ・∀・)σ コチラ です ちょっと履いてみたくなりました


私、普段はスウェット履かないんだけど

衣装で使ったスウェットがあるので 今日はそれを履いてレッスンに行きました

そのままだと こんな感じ ↓

2013022812550000.jpg

まぁ、ご紹介するまでもなく フツーだね、フツー (; ̄ェ ̄) てか、似合わないたらーっ(汗)


なので、レッグウォーマーで ちょっと形を変えてみました

2013022812570000.jpg

写真見にくくてスイマセン(´Д`;)

スウェットを脹脛まで上げて 上から床ギリギリまでレッグウォーマー被せてます

最近なぜかレッグウォーマーにハマり中でダンスの時やテニスの時は

パンツに被せてレッグウォーマーを付けてます

ハーパンでレギンス履いてレッグウォーマーとかね


こんなのも可愛くていいよね (*´∀`*) ↓

ルーズウォーマー(レ...

ルーズウォーマー(レッグウォーマー)


これもカワイイ (*´∀)ノ。+:°

0082-ac-3.jpg

0082-ac-4.jpg





ネットで見ると色々あるね

もうすぐ春がやってくるから 出番は少なくなっちゃうけど

もう少しレッグウォーマーで楽しもうと思ってます




黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング







posted by 月埜ヒカリ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ダイソーでお買い物!


確定申告の書類を提出しに 今日は午後から商工会議所へ行ってきました

いつも決まった担当の方に書類をチェックしてもらうのですが

書類を書く段階から いつもお世話になっています

色々と教えてくださるのですが 基本的に担当の方が記入したり計算したり

してくれるので、私は目の前に座り ひたすら待つ。。。。。


時々 指示され その通りに書類を書いたり。。。

だからね、(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

最近では その方の前に座っただけで眠くなる (*+_+)ノ・・・ゲ、ゲンカイ……


いつも思うんです (*´〜`*)。o○このまま眠れたら きっと気持ちイイだろうなぁ*


ここのところ、生理がくる度に気持ちが憂鬱になるというか、暗くなるというか

5日目だというのにまだ腹痛もあるし (*´Д`) =3 ハゥ〜


商工会議所での用事が早めに終わったので

気分転換に ダイソーへ行ってきました (*´∀`*)安いオンナです(笑)


DCIM1782.jpg

玄関に飾ろうと こんなの買ってきました  バニラの香りです*

(*人´∀`*) あま〜ぃ香りに包まれて幸せ気分*

これで¥100はちょっとイイかも!


コチラは クリップ 12個入で¥100

いつも買うのは3個で¥100とか。。。 ちょっとお買得感あり(*´∀`*)

そしてカラーもポップでカワイイ*

DCIM1785.jpg DCIM1786.jpg


最近気に入っているのが コチラ ↓ コショウのミルタイプ

DCIM1787.jpg DCIM1790.jpg

これ、結構イイ仕事します (o^∇^o)b



先日、富士山に行った時に ドライフルーツの生姜を見つけたんです

でもね、超〜いっぱい入っていて¥525 だったの

Σ(´Д`lll) こんなに沢山いらないよ。。。 って事で他で探すことにしました

どこでも売っていそうな物だったので…


ダイソーで食品のところを見ていたら ありました

DCIM1784.jpg

袋の大きさは 飴の袋くらいです

ちょっと食べてみたかったので このくらいで十分です


あとはね、買い換えたいと思っていた ミトン

DCIM1791.jpg

こちらは1つ¥100なので 2つで¥200です

ダイソーってさ、他の100円ショップと違って

100円じゃないのもあるじゃない あれは紛らわしいよね (´Д`;)


本当はフォトフレームが欲しかったんだよね

先日、ダンナチャンが買ったポストカード用のやつをね

でも気に入ったものがなかったので 諦めました


これだけでも私的には 気分転換になったのでヨシとしよう (*´∀`*)





黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活空間。。。


私がダンナチャンと結婚する時、いずれ両親と同居する事を分かっている上で

結婚を決めたのだけど 区画整理区域で当時は

『家を建てるまで10年かかる』と言われていました

10年が過ぎても一向に区画整理が開始する事はなかったのですが

ここ数年で 驚く程、ご近所の様子が変わり

次々に新しい家が建ち始めています


と言っても、ウチにはまだ市からのお話がありませんが

周りがあまりにも変わっていくので

『新しい家』について 色々と妄想が広がるワケで・・・(・・*)。。oO(想像中)


σ(゚・゚*)ンート・・・あんな家がいいなぁ。。。 こんな家がいいなぁ。。。 なんてね

イメージ的には こんな感じがいいんだけど



お写真お借りしました こちら ↓ 素敵な写真がいっぱいでした 

重量木骨の家



雑誌なんか見てるとね

 『この家のココがいい!』 『こっちの家のこの部分が好き』 (*´∀`*)

なんて思うんです 

でもね、実際は、それらを組立てても構造上無理があったり

統一感がなくなったり (´Д`;) おウチを建てるって大変だよね


ウチはダンナチャンが建築関係のお仕事だから

私が理想を話すと いちいち説明が入り 結果、却下となります


例えば。。。。。

(*人´∀`*) 天窓って憧れるよね〜* 部屋の中から青空が見えて明かりも取れるし
         星空なんて ステキだよね〜



(; ̄ェ ̄) 天窓? 雨が降ったら窓汚れるぞ! 掃除どうするの?
       きっと感動するのは最初だけだよ


とか、

(*´∀`*) 私、自分が気を抜ける空間が欲しいから
        小さくてもいいから自分たちのお部屋が作れるといいね


(; ̄ェ ̄) そんな余裕なスペースが取れるといいけどね…たらーっ(汗)
        事務所も倉庫も作らなくちゃならないし
        両親の部屋に子供部屋、そんなスペース作れると思う?
        だって、納戸みたいな収納スペースだって欲しいんでしょ?


なんて言われると ┐( -"-)┌ 新築なんて どうでもいいゎ! って思っちゃう

そんなダンナチャンの言葉もそうだけど、

自分も年をとると若い頃のような夢って一つずつ減っていくんだよね


今はね、(*人´∀`*)小さくてお掃除がカンタンで物が少ない家がいいな なんて

考えるようになりました


でもね、一つだけダンナチャンに言ってあることがあるの (*´艸`*)



( ̄ω ̄)b そのまま撮ってもブログに載せれるような
        オシャレな家にしてね!


いろんな方のブログを見ても思いますが

みなさん本当にセンス良くて ステキなおうちやお部屋が多いですね

見ているだけで 楽しくなります


早く建てたい気持ちはあるけど、

こうして考えている時間が一番楽しくて幸せなのかもしれませんね



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

★3名様限定★米粉ロールケーキをプレゼント!【重量木骨の家】 ←参加中
タグ:40代
posted by 月埜ヒカリ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

乾燥に負けないツヤ髪ケア!


空気が乾いた冬は肌の乾燥に続いて

髪のパサパサ、頭皮のカサカサが気になる季節です

髪と頭皮の乾燥はダメージがダメージを呼ぶ悪循環につながるので

早めに対処することが大切なんだって (゜ロ゜ノ)ノ そうなの?


静電気や紫外線でも髪はどんどん傷んでいきますよね


健康な髪は12〜13%の水分を保持しています

髪の水分が7%を下回ると表面のキューティクルが剥がれ、ダメージヘアにつながります

キューティクルが剥がれた部分から毛髪の内部の水分までが出てしまい

さらにダメージが進んでしまいます (´Д`;)


(*゚ー゚)b 肌と頭皮は1枚皮膚! って事は、肌が乾燥していれば

当然、頭皮も乾燥してるってことになります


実は髪の乾燥よりも この頭皮の乾燥の方が要注意なんです


髪はダメージした部分をトリートメントで保護したりカットできるけど

頭皮は乾燥することでバリア機能が失われ、かゆみやフケ、炎症がおきたりします

その結果、髪を生み出す毛根が傷つき、

抜け毛・薄毛に繋がるんです(((゜Д゜;))) コワッ!


ではでは (o゚◇゚o)ノ どんな事に注意したらよいのか?

シャンプーのしすぎ
  朝と夜、運動後など、1日に何度もシャンプーする時ないですか?
  実は髪にも頭皮にもよくないのです
  シャンプーを使って髪を洗うのは1日1回にしましょう
  また、シャンプーが頭皮に残らないよう、しっかりとすすぐのがポイント!
  シャンプー前にしっかりとお湯ですすぐ事で70%の汚れは落とせるんだって
  だからシャンプーする事よりも すすぐ事が大切なのです 


トリートメントたっぷり
  トリートメントが多い方が効果的と考えていませんか? 
  はい!(*´ェ`*∩ 実は私、そうでした たくさん使った方がしっとりする気がして…
  手にたっぷりとトリートメントを取って髪につけると
  トリートメントの油分が頭皮に残ってしまい
  頭皮トラブルを起こす可能性が高くなるんです
  ましてや、頭皮にもみ込むようにつけるのはNGなんだって( ̄◇ ̄;)




保湿の為に水スプレー?
  乾燥する時、髪や顔に水をスプレーする方 いませんか?
  これは逆効果になることがあります
  一時的には潤いますが 体温で水分が蒸発する際時に
  内部の水分を一緒に蒸発させてしまうからです
  髪や皮膚のうるおいは、内部に閉じ込めることが大切なんです



そこで、オススメなのが(*´∀`*)E『椿油』ヨ

私がオススメする椿油は コチラです

index_ph01.jpg
使い方は(* ゚ー゚)σ コチラ で色んなお手入れ方法が紹介されています

私はシャンプー後にタオルドライして 数滴手のひらにのせ

両手でオイルを温める感じで伸ばし指のはらで地肌をマッサージします

マッサージしては手を擦り合わせ指のはらにオイルを付け…を繰り返します

最後に手のひらについたオイルを毛先や髪全体に付けます

effect_copy2_1.gif

effect_copy2_2.gif

effect_copy2_3.gif

こんなにイイ事が いっぱい(*´∀`*)b

加齢と共に髪に栄養が届きにくくなるので 

この時期は特にヘアケアにも気を使いたいですね


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

