20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月22日

こんな女性に憧れる・・・



今日の午前中のお仕事は・・・

PCの操作を教えに行ってきました


( ̄◇ ̄;)『教える』なんて大層な事はしていませんがね


お客様は、70代の女性で 絵手紙の先生をしている方です

パソコン教室にも通っているそうですが

自分のやりたい事を 教わらない時や操作に困った時に

お呼びがかかります



(*;´・ω・) アンタァ〜、暇なとき ちょっと来てくれない?


(*´∀`*) 今なら時間空いてますから伺いますね



このお客様のNサン、70代なのに『お婆ちゃん』じゃないんです

いつもご来店頂いた時やお伺いした時に色んなお喋りをするんですが

とっても楽しくて自分にとってプラスになるお話なので

Nサンとのお喋りは 私にとって大切な時間となります


作品も、とっても素敵なんです

そして、図々しい私、(*゚∀゚*) Nサン、これ 欲しい!

いつも頂いて帰ります(笑)

今日頂いてきたものは。。。

img001.jpg

(*´∀`*) ステキ〜 このイチゴのやつ、可愛い!


(^ω^) これはね、春になると講座に新しい人が入ってくるから
      挨拶のハガキを出すんだよ
      これならカンタンで『私にもできる』って思うでしょ?
      それ用に書いたハガキなの
      こんなんで良ければ あげるよ!


( ̄ー+ ̄ニヤリ) やったぁ! じゃ、遠慮なく頂いてくぅ〜!



 ↑ いつも こんな調子です

他にも2つほど 頂きました

img002.jpg

img003.jpg


Nサンは ( ̄▽ ̄;)こんなの誰だってカンタンに書けるのよ

なんて言うけどね、 この言葉がイイじゃない 味があるっていうか

添える言葉にその人のセンスがでる


するとね、


(^ω^) そう!、そうなのよ  添える言葉が大事なの

      だからね、私はず〜と考えてるの
      四六時中 頭の片隅でヒントを探してるから
      色んなことに興味がわくのよ

      先日は似顔絵講座に行ってきたの
      70のバァさんが笑っちゃうでしょ?
      似顔絵なんて興味はないけど 同じ『絵』でしょ
      何か役に立つかと思って 1年間通ってみることにしたの



私はね、このNサンのチャレンジ精神が好きなの

時間を作ってはウォーキングしたり

PCで 自分の絵手紙入りの名刺を作りたいとPC講座に通ったり

いくつになっても 何かに興味を持ち 生き生きしている姿が

本当に素敵なんです



私なんかからすれば 人生の大先輩のNサン、

それなのに (^ω^) アンタ、ちょっと教えてくれる?  って

(^ω^) こんなのも分からないなんて 笑っちゃうでしょ  って

(^ω^) ありがとね、嬉しい、これでまた一つ覚えた  って


とっても喜んでくれるんです



人に対しての態度も 教わることが多いです


お仕事で行ったのに 代金を頂くのが申し訳ないほど

Nサンからは 得ることが多いです



今日も素敵な時間を ありがとうございました



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪

私も同じ42歳。できればずっと若さを保ちたいと願うアラフォーです(笑)
素敵になるための努力を忘れない女性が好きデス(ノ´∀`*)

絵手紙、ちょこっと描いてみたことがあるのですが、文字がね〜;;
難しいのですよ;;;;

こういうのササッと描けたら素敵だし、もらったら嬉しいですよねぇ。

>(^ω^) ありがとね、嬉しい、これでまた一つ覚えた

これも素敵な言葉だなーと思いました♪
Posted by でこぽん at 2013年04月22日 21:06
* でこぽんサン *

いらっしゃいませ (*´∀`*)

閲覧、コメント ありがとうございます*

同じ42ですか (*´∀`*)嬉しい*

そうなんですよ、文字がねぇ〜( ̄◇ ̄;)
こんなに味のある文字が書けない…
そう言うと、Nサンは『上手く書こうと思うから!』って
言いました 『誰でも書ける』と思って
書けばいいんだとか…なかなか上手くはいきませんが(; ̄ェ ̄)

でも、いくつになっても賞味津津で努力を惜しまない
とっても大切な事を教わりました(*´∀`*)

素敵な言葉も人をキラキラさせる要素の一つですね*
Posted by ヒカリ at 2013年04月23日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
×

