20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月25日

これは20代と40代の感覚の問題?


運動バカな私、週1のテニスに週1のダンス、

3ヶ月に一度程のペースで行われる地域のスポーツ大会に

参加しておりますが・・・


2月末のテニスの試合をきっかけに、クラブチームに入会し

週1のテニスが週2に増えました

このチームからは 試合に参加する人が不足な時に

時々助っ人としてお呼びがかかり(知人がいるので…)

試合がある度に 入会しないかと誘ってくれていたのですが

なにせ、チームの殆どが20代で若い上に上手な人ばかりで

( ̄◇ ̄;) とても仲間には入れない…あせあせ(飛び散る汗)

そう思い、お断りし続けてきたのですが


今年度からチームに所属していないと試合に参加できないというルールができ

やっぱり、練習している限り たまには試合にも出たい。。。。。

そんな思いから 入会を決意し、神経すり減らしながら練習に参加し、

最近ようやくチームのメンバーとも打ち解け始めました


前置きが長くなりましたね( ̄▽ ̄;)ゞ

いや、この年になって 何かを始めるとか 知らない人の中に飛び込むとか

結構大変なんだという気持ちを お伝えしたくて・・・(笑)



さてさて、本題に入りますが・・・

先日も試合があり 会場まで知人の車で送迎してもらったのですが

チームメイトの23歳の女の子も一緒に乗っていきました


知人40代男性 見崎サン
(^ω^) ひぃチャン、今日は何時に起きた?

――― ちなみにお迎え時間は8時です ―――


(*´∀`*) 私?6時だけど



(^ω^) うんうん、そうだよね〜 で?アキは?



(*^。^*) 私? 私は見崎サンの「今から出る」ってメールで起きた



(゜ε゜;*) えっ?アキチャン…お迎えまで10分くらいでしょ?
      すごい!よく間に合うね!!!



(*^。^*) うん、だって昨日寝る時に、今日の試合の服装で寝たから
       そうすれば、朝起きてから着替えないでそのまま来れるでしょ
       だから顔洗うだけだもん 10分あれば余裕〜!


(( ;゚д゚))(*;゜3゜) 着替えないで そのまま来たの?・・・・・たらーっ(汗)



(*^。^*) うん、みんなそうだよ  高校の頃だってそうだもん





いやいやいやいや、そーゆー問題かい?

パジャマは 部屋着だよね? 

寝てる間は めっちゃ汗かくんだよ? だから着替えないと…


いやいや、それもそうだけど 身だしなみとして、エチケットとして

着替えをして 出かけるんじゃないのかい?



なんてね、人様のお嬢様を批判できる立場ではありません


( ̄◇ ̄;) 我が家にも バカモノな娘が一人いますからねあせあせ(飛び散る汗)


昨年の中3の時ですょ

朝、学校へ行こうとしていた娘のセーラー服の下に

グレーのスウェットが見えていたワケですょ


(ーー;) それ、パジャマだよね


(*゚ー゚) そうだよ


(ーー;) いやいや、そうだよじゃなくて、パジャマで外に出かけないでしょ?


(*゚ー゚) だって寒いから みんなそうしてるし スウェットだし


(ーー;) 寒いならニットのカーディガン買ったじゃん それ来ていきなよ
     それは、スウェットだけど、アンタのパジャマだから!
     みんながしていても ウチはダメ!


注意した事を思い出しました (; ̄ェ ̄)

大きくなっても 時々ビックリすることしますからね

人として、女性として まだまだ育てなければならないことが

山ほどあります (*´д`)=з



まだまだ人として未熟な私なので

『人の振り見て我が振り直せ』 いつも気をつけていますが

最近は、若い子のアッと驚く行動を見て

『人の振り見て・・・』 ですょ、


(; ̄ェ ̄)まさかウチの娘も…  なんて心配になります



感覚が『オバサン』だから とか そういう問題ではなくて

時代に流されないで 親から受けた『常識的』なしつけは

しっかり 我が子にも伝えなければ…と思う今日このごろです



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる!
うちの娘もスウェットやジャージが好きで;;
私は寝るときは「パジャマ」じゃないと寝られないのですが、娘は部屋着もパジャマも一緒なんですよね。
しかも洗濯して毛玉だらけになったユニクロスウェットです;;;
家の中では彼氏の前でもその格好。
いくらなんでも飾らなさ過ぎ(;・∀・)

でもパパも似た様なもので、家ではダッサ〜いジャージ着てます。
せめてイケてるジャージにして欲しい
(そういう問題じゃない?笑)


ヒカリさん、テニスされるんですね〜。
私も2年ほど前はテニスにハマってたんですよ。
やっぱり試合に出たほうがモチベアップにもなりますし楽しいですよね。
大会のとき、くれぐれも日焼けにだけは気をつけて日焼け止め塗りまくってくださいね♪
Posted by でこぽん at 2013年04月25日 18:56
* でこぽんサン *


やっぱりでこぽんサンちも?
今の若者は…(*´д`)=зこれで良いのか…

ウチも着てますよ、ユニクロのスウェット(^_^;)

テニスね、テニスみたいな屋内で行う競技なんです
なので有り難い事に日焼けの心配がないんです

外じゃ 無理です〜(;´д`)

でこぽんサンもやってたんですか?
楽しいですよね〜*
Posted by ヒカリ at 2013年04月26日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357129116

この記事へのトラックバック
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
×

