20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月01日

『とんび』ロケ地へ〜家族旅行〜


今日から4月、新生活スタートの方も そうでない方も

素敵な1年になりますように +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


さてさて我が家ですが、この月末の土日を使って

伊豆へ家族旅行に行ってきました


実家7人 プラス 我が家4人 プラス 

お客様で親しいお付き合いをさせて頂いている家族7人

総勢18人での伊豆旅行


泊まった場所は 今回2回目の民宿で 3家族で貸切だったので

気兼ねなく寛げて とても良い旅行でした

今回の旅行は ヾ(≧∇≦*)美味しいものを食べに行こう! ということで

IMG_20130330_195050.jpg

こちらは4人前の 舟盛りです 

鯛、海老、サザエ、イカ・・・ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 美味しい〜*



全体のお料理は・・・とにかく海の幸づくし

IMG_20130330_195117.jpg

カニ、サザエのつぼ焼き、私の大好物のカサゴの唐揚げ

もずく酢も大好き(*´∀`*) ひじきに塩辛に

和風だしの茶碗蒸しみたいなのとか・・・


こちらは伊勢海老の刺身

IMG_20130330_200917.jpg

アワビのバター焼きもあったけど 写真撮り忘れた ( ̄▽ ̄;)


こちらは鯛しゃぶ です

IMG_20130330_204917.jpg

しゃぶしゃぶした後は 鯛雑炊に。。。


お腹いっぱい 頂いて 温泉に入り (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー


翌日は 帰りに水族館に寄ったのですが

宿を出発する前に TBSテレビ『とんび』のロケ地が すぐ近くだったので

見学に行ってきました

IMG_20130331_093944.jpg
こちらは アキラのお父さん、ヤスが毎日通っていた居酒屋さん


IMG_20130331_094509.jpg
ロケ地です、ここでドラマが繰り広げられていましたね


IMG_20130331_094453.jpg
こちらはアキラが早稲田大学の願書を投函したポストです

撮影用に設置した為に 収録後は一度撤去したらしいですが

そのまま置いて欲しいという声が多かったために

再びこの場所に設置されたそうです


地元の方が (・∀・) このポストから願書を投函すれば
              早稲田に限り合格するって有名になったよ


と、言ってました

昭和の香りが ぷんぷん漂う街並みは

どこか懐かしくて 心が癒される空間でした



今回の旅行は 母から誘われ、

『何かと忙しい時期だから』と一度は断ったのですが

『たまには美味しものを食べに行こうよ』と何度も言われて

高校生になる長女もついてくるのか不安があったけど

『伊豆旅行 行く?』と聞くと (*´∀`*)行く〜!と答えるので

ダンナチャンと相談して 行くことを決めました


子供の成長と共に家族全員で出かける機会が減っているし

なにより、いつもは長女のバレエ中心の生活なので

この時期は公演やコンクールがあり、時間の都合もつかなくて

なかなか旅行なんて出来ないんです


今回は3月までバレエのお稽古を減らしていたので

通常の生活に戻る前に 行ってよかったです


まだまだお話ししたい話題が色々ありますが・・・

それはまた明日ということで。。。

黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
ラベル:40代日記 40代
posted by 月埜ヒカリ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

お買得ブーツ!ヽ(*´∀`)ノ早いもの勝ち



トホホ(;´д`)-з 日々やる事がありすぎて ここに来れない(´;ω;`)


合格発表が終わり、18日必着で書類提出、

今日は学校用品の販売と採寸

(; ̄ェ ̄)私はお仕事を抜けれないので ダンスの先生に長女をお願いしました

頼れる人がいるって 本当にありがたい  感謝感激♪(´∀`人)


で、制服の採寸も明日まで…と、バタバタです

(; ̄ェ ̄)なぜ、もう少し余裕をくれないのかなぁ 私、明日も仕事なんだけどたらーっ(汗)



まぁ〜、そんなワケでめちゃくちゃ忙しいですが

合格発表当日は、ダンスの受験生ママと祝賀会 

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

DCIM1897.jpg

DCIM1898.jpg


昨日は家族で 焼肉屋さんへ行き・・・全く痩せる気配のない私ですが

入学式が終わって落ち着いたら 頑張ろうと思います


あっ、最近ブーツを2足購入しまして(*´∀`*)

sh-11509-3-03.jpg
sh-11509-3-05.jpg

ゆるカワショートブーツ
AltoLibro価格4,095円 (税込) 送料別



デニムに合いそうなので 購入しました

今年ダメなら来年でもOKなので (*´∀`*)

しかも、私が購入した時はタイムセールで¥990だったのです


でもね、(*´∀`*)b大丈夫!

¥990商品、まだまだありました サイトは(σ* ゚ー゚)σコチラ

7911-005.jpg

kw-b2416-03.jpg


み〜んな¥990です

他にも可愛い商品がたくさんあるので

気になる方は覗いてみてね(*´∀`*)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

とりあえず・・・



今日はダンスレッスン日でもあり…

(*゚ノO゚)< 公立高校の発表日===exclamation×2


入試が終わり発表までの この1週間が長かった 限界(;´-з-`)-з

何をやっても気持ちがどんよりスッキリせず

ストレスからか?食欲は止まらず 1週間で大分成長した私です(; ̄ェ ̄)


ダンスでは、以前お話した通り受験生のママが多くて

先生もその一人 なので、今日はいつもより30分早いスタートで

正午の合格発表に合わせて30分早めに切り上げました



長女は先生のお子さんと同じ高校を受験しました

お子さんはお友達と発表を見に行ったので

先生と私たち親子と3人で見に行きました


合格発表が張り出されるまで Σ(ノ)д(ヾ)ドキドキ ブルブル(((;゚ェ゚;)))

生きた心地がしませんでした


結果は・・・

























+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚illust731_thumb.gif サクラ咲きましたぴかぴか(新しい)


皆さんには、たくさんの応援と励ましのお言葉を頂き

本当にありがとうございました (m´_ _)m



この数ヶ月間、本当に努力し、やり尽くした感いっぱいの長女だったので

どんな結果でも悔いはありませんが努力が結果となって現れたことが

本当に嬉しいです

そして、長女にとっても良い経験になったと思います


本当に、本当に ありがとうございました (*´∀`*)






黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

嬉しい心配り

image/2013-03-05T17:22:58-1.jpg
今日は長女の高校入試日でした

昨日の記事に応援コメントを頂きまして
ありがとうございます(*μ_μ)



昨夜、塾から帰ってきた長女が
写真のお菓子を持ってきて


(*´∇`*)塾の先生がくれたんだ
キット、突破、サクラサク!だって

明日の朝、食べよっと!
朝、糖分とると頭が働くんだって



生徒さんに配ったそうです

先生方の気持ちが伝わり
本当に有り難いです



さて、試験はどうだったのでしょう

明日は面接、あと一踏ん張りです

コメントのお返事は
明日させて頂きますね

嬉しい心配り、
心よりお礼申し上げます

o(*^▽^*)oありがとう
posted by 月埜ヒカリ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3月ですね


気づけば3月ですね 明日はいよいよ入試です(; ̄ェ ̄)

3月、今月の 田中太山さんのカレンダーは

DCIM0824.jpg

3月は『別れ』の季節でもありますよね

別れといっても 永遠ではなく 一時の別れ。。。

それぞれの道に進むお友達へ 『友達証書』 いいですね (*´∀`*)


まぁ、この時期だからとか 学生に限ったことではありませんよね、友達証書


私にも この『友達証書』を心の中で渡してあるお友達がいますが

昨日は、その中の一人に助けを求められ お家訪問してきました


『友達』と言っても 美容院の彼女、妹みたいなものです

経営者の彼女は帳簿付けが大の苦手で 

(; ̄ェ ̄)まとめてやらないで日々少しずつやりなよ

って、毎回注意しているのにも関わらず この時期になると



。゚(゚´Д`゚)゚。 姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗) 手伝って〜



ε=(怒゜Д゜)ノノ だからいつもやれって言ってるじゃんexclamation×2



(−.−”) だって、面倒くさくてキライなんだもん



(○-`д-)アン!? 面倒くさいじゃない! やりなさい!



o(`ω´*)o 私だって忙しいんだょ!



(#`-_ゝ-)ピキ まさかの逆ギレかょ…


(#-`д-)パチンコ2、3日我慢すれば出来ると思うけどね 



(*°д°)、 はぃはぃ、じゃぁ〜頼むね



まるで兄弟ゲンカでしょ(笑)

いつもこんな感じで 言いたい事を言い合っています


きっと心のどこかでお互いを認めあっていて

超えてはいけない一線が分かっているから

ずっとこんな関係が続けていられると思うんです


私がせっせと確定申告の書類をまとめていると


(*・∀・)/ 姉ちゃん、カステラ焼いたからルイとアミのおやつに持ってって


帰りに 持たせてくれました


image0044.jpg


(*´∀`*) めちゃウマでした


予定より早く終わると(*・∀・)今日は早く帰らなくても大丈夫?


時計を見ると2時をちょっと過ぎたところだったので

(*´∀`*) 夕方までなら大丈夫だよ

久しぶりに自宅に来たので ゆっくりしていく事にしました




(*・∀・) 超お手軽で簡単な春巻きの作り方教えてあげる!


そう言うので、二人でスーパーに行き 材料を買ってお喋りしながら

夕飯の一品を作りました

image0043.jpg


こちらもメチャウマ!で 子供たちもダンナチャンも大喜びでした


ちゃんと分かっているんです 私に迷惑かけてるなって。

だからこうしてお土産を持たせて帰したんだと思う

家族団欒の日曜日に 姉ちゃんを借りてごめんね。。。ってね


お互いに『愛情』があるからね(笑)

明らかに友達としてではなく身内な感じの愛情がね(* ´艸`)


私たち、(*´・д・)ノ(・д・`*)先に死んだ方が相手の死に化粧しようね 

って約束してます

すごい約束でしょ(笑)

(; ̄ェ ̄) おぃ、変な顔にしないでよ!


( ̄◇ ̄;) アンタこそ、時代に遅れた変な化粧しないでよ


ここでもやっぱり揉めるという・・・(笑)


こんな関係をずっと続けていきたいと思います(* ´艸`)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
ラベル:40代日記 40代
posted by 月埜ヒカリ at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

