20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月23日

女を上げるカラー『ピンク』


今日は春の陽気に戻り 外はぽかぽか

寒がりの私も 今日は七分袖で大丈夫 (*´∀`*)


七分袖や半袖を着ると ブレスをしたくなります

先日作ったブレスを やっとつけることが出来ます

IMG_20130324_123844.jpg

ピンクのコードに ハートとリボンのモチーフで作ったブレス


picute20130423105230.png


(*‘ ω‘ *)b ピンク色 お好きですか?


色彩心理学的にみると ピンクは『女性らしさ』 『やさしさ』を表す色

風水学的にもピンクは恋愛運アップの色といわれています

ピンクを見つめる事で美容効果のある『βエンドルフィン』や『ドーパミン』といった

脳内物質が分泌されるという説もあるほどなんです

ピンクは女性にとって欠かせない色なんですね


ピンクが苦手という人もピンクを少しずつファッションやメイクに取り入れたり

ピンクの小物を身の回りに置いたりする事で女子力がUPしますょ



そんなピンクの効果に注目して若返りを図る呼吸法

『カラーブリージング』をご存知ですか?

この呼吸法、もともとはアメリカの女性が編み出したもので

彼女はなんと見た目年齢マイナス20歳もの若返りに成功したそうです



(。-ω-)ホントかょっあせあせ(飛び散る汗)



しかも、お金がかからず、道具もいらず、どこでもできるんだって!


だったらやってみる?


1. リラックスして、心と体を落ち着かせます
  目を閉じて、頭の中でピンク色をイメージします


2. ピンク色の空気を吸い込んでいるのをイメージしながら
  息をゆっくりと吸い、吸い切ったらゆっくりと吐き出します


3. この深呼吸を3回繰り返します


この時、「キレイになっている」「若返っている」と

心の中で念じてみて(*´∀`*)b



実際にやってみると、カラダ全体がほわ〜んとした

温かい空気に包まれるのがわかるはず  (゚ー゚;*)マジか?


この呼吸法は毎日時間を決め朝起きてすぐや寝る前に行うと効果的だとか…


実際にシワやたるみが消えてしまったという人もいるんだってょ



ちょっと試してみようかな



ピンク色を頭の中でイメージしにくいという人は

ピンク色のものを見つめたりピンクをイメージできる

バラの香りを嗅ぎながらブリージングするのがいいかもしれないね 

(*u∀u*pピンクq)ow0リボン


さぁ〜、頭の中をピンクにしてシワやたるみをとりましょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

効能を見てビックリ!知らずに食べてたょ〜!


最近、我が家の夕飯のおかずで流行っているのが

レバニラ炒めならぬ『ぶたニラもやし炒め』なのです


もともとレバニラ炒めは大好きなんだけど

(; ̄ェ ̄)レバーとかって、家で調理するには下ごしらえが大変なんだよ
      だから、レバーの代わりに豚肉ね

ということから 『ぶたニラもやし炒め』になったワケ

もちろん、作ってくれるのはダンナチャンなので

作り方は聞かないでね (*´∀`*)ウフ\(- - ) ゴマカスナ!


話を戻して・・・ でね、ニラは臭うし もやしは栄養効果が低いイメージ


( ̄◇ ̄;) あのさ、ダンナチャンの 『ぶたニラもやし炒め』ってめちゃウマだけど
        もやしって栄養効果が0ゼロに等しいよね


そう言う私に (^ω^)今のもやしは昔と違ってカラダに良いらしいよ!


そこで、いつもの様に調べてみると。。。ビックリΣ(゚∀゚」)」


(*」゚□゚)」 ニラ&もやしパワー おそるべしー!


(*^。^*)b あっ、言っておきますが 臭いニラもご家庭で調理すると
        食事後、臭いませんょ!
        だから、人と会っても大丈夫です



さて、では ニラの効能からいきまょうか

*新陳代謝促進、血行改善

新陳代謝を促進し、血行を高めます

冷え性貧血のぼせにも効果があります

お腹を温めるので、冷えによる腹痛にも効果があるそうです

(*´∀`*)b さらに制菌作用もあるので下痢にも効果があります


*消化促進・食欲増進


辛味成分のアリルスルフィトが胃液の分泌を促進し、食欲も増進させます

(*´∀`*)b 夏バテにも効果を発揮します


☆滋養強壮


腎を強くする野菜みたい(* ´艸`)黒ハート男性の滋養強壮に効果があります

おりもの、腰・膝痛の緩和にも役立ちます←(・∀・*)私にピッタリ!



☆便秘改善

ニラの食物繊維が、腸の蠕動を促進させます



では次、もやしです

(o`・ノ。´・) みなさん しってた?

もやしとニラの効能って似てるんですね〜



*イライラを防いでくれる

もやしに含まれているビタミンB群は神経系に作用して

ムラッ気の多い人などには興奮を鎮め、正常にするように働きかけ

よけいなイライラなどを取り去ってくれます




*栄養不足に効果アリ!

他の野菜に比べて多量のたんぱく質を含み アミノ酸、炭水化物も見劣りしません

カルシウムやカリウム、鉄分などの良質のミネラルやビタミンB1、B2、Cなども豊富!

もやしは広範囲の栄養を含んでいるので、栄養不良の方には効果的!




*肝臓病の予防と治療に!

もやしに含まれているビタミンB群は、糖質やタンパク質などを

エネルギーに変えることができるので、肝臓病の予防と治療に有効なんだって

ビタミンB群が不足すると、肝臓の機能が低下して

エネルギーの合成の働きも鈍くなり、肝臓障害が起こります

そんな方にもやしは効果的だそうです



*腸をきれいにする

もやしには繊維質が多く、腸壁を刺激して便通を高める働きがあります

腸内の老廃物を取り除き、腸内をきれいにしてくれます

 ↓   ↓   ↓ 注目!  ↓   ↓   ↓



ヽ(*´∀`)ノ 肌荒れ、シミの予防にもなるんだって〜


もやしに含まれているビタミンB1、B2、Cとビタミン類が豊富なので

美容効果があり、肌荒れを防ぎ、ビタミンCがシミのもとになる

メラニン色素を取り除き肌をきれいにします

肌荒れに悩んでいる人にぜひおすすめです (*´∀`*)b




ニラも もやしもとっても安いから 家計にも優しいし

炒めてもスープにしてもいいし おまけにカラダと美容にも良い!

カロリーが低いのも 嬉しいよね (*人´∀`*)


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

2013年2月26日、明日は満月

明日2月26日(火)午前5時26分より乙女座で満月です

満ちた満月から新月に向けて欠ける月の間はダイエットがオススメです(*´∀`*)b

特に乙女座は地のサイン、物質性と身体性に深い関わりがあります

「自律」を支配し、「見た目にこだわる」乙女座なので

規則正しい生活や食生活の見直しをして

ダイエットの成果を形にして残したい方は

この満月から始めると効果が期待できそうです


またまんまるに満ちる満月の日は、保湿力抜群と言われています

乾燥しているこの時期だからこそ しっかり保湿ケアしたいですね


満月は、月の引力が最も強くなります

海の潮の満ち干きは、ここに関わっていますね

人間の体内水分は80%〜60%、加齢とともに少なくなるそうですが

だから、ここにも潮汐現象が起るといわれているんですね

満月の日には、出産が多く、出血量が増える

などきいたことはありませんか?

それは、人間の血液や体液が お月さまの引っ張る力に関わっているということなんです

そして、水分や栄養成分、薬物、添加物、お酒なども含め

体はいろんなものを吸収しやすくなっています

満月の夜のお酒は、いつもより酔いやすいですから

注意した方がよさそうです

なんでも吸収する満月には、「悪いもの」は避け、「良いもの」を

取り入れると いいですね


満月のせいなのか? 今回の月のお客様は見事に満月と重なり

昨日から絶不調の私です (´;ω;`)

いつもより頭痛も出血も酷いし 特に腹痛と気持ち悪さが…(´Д`;)最悪

カラダが吸収しやすいのに 食欲が増すというか、食べ悪阻みたいな感じです

筋腫とかも関係してるのかなぁ (o´∧`o)


みなさんは、お財布フリフリして 臨時ボーナスを願いながら

素敵な満月の夜を過ごしてくださいね満月ぴかぴか(新しい)

posted by 月埜ヒカリ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

…ながらエクササイズは『美』への近道!


昨夜、『金スマ』 に またまた美魔女さんたちが出演されていましたね

どの方も (人´∀`).☆.。.:*・°ステキ〜ぴかぴか(新しい)な容姿の持ち主で

やはり、日々努力してらっしゃいますね


番組を次女と見ていたのですが、それぞれ日々どんな努力をされているのか

紹介していました。 

その中で、昨年美魔女コンテストで1位になった方の日常で行う

『ながらエクササイズ』が紹介されると・・・


o(*・∀・)つ ママ!、この人早足で歩くんだって!ママと同じだね


w(゜o゜*)w ホントだね〜 同じだね〜
         早歩きだと、足の筋肉とお尻が締まるからね



o(*・∀・)つ あっ、お買い物の時 カート使わないんだって! これも同じ!


w(゜o゜*)w ホントだ! カート使わないと腕の筋肉が鍛えられるからね
  



o(*・∀・)つ 車の背もたれも使わないんだって これも同じだ


w(゜o゜*)w ここまで同じとは。。。 背もたれ使わないと背中の筋肉が引き締まって
        余分なお肉が取れるし姿勢が良いとお腹も腰まわりもスッキリするからね


『・・・ながら』のポイントがかなり似ていました


今まで、の記事でもご紹介していますので よろしければ見てね(*´∀`*)b


カラダを拭きながら…は 【】\_(*・ω・)コチラ

シャンプーしながら…は 【】\_(*・ω・)コチラ

腕を細くするながら…は 【】\_(*・ω・)コチラ

姿勢を良くしながら…は 【】\_(*・ω・)コチラ



Σ(´Д`lll) ダメダメ!私、忙しいし時間がないから…


そんな忙しいアナタ (*´・∀・)σ そんなアナタでも大丈夫!

だって、お風呂は入るでしょ? カラダ洗うでしょ?拭くでしょ?

日常で 必ず立ってる時も座っている時もあるでしょ?

そんな日常をちょっと変えるだけで 『美』は近づきますょ!


まぁね、『美』と言っても、イメージやなりたい自分はそれぞれ違うと思うので

全員に当てはまるとは言いませんが、

ダラダラ・タルタル甘やかされて育ったお肉をお持ちの方には効果が出ますょ!

[スマホ・エッセイ]image0008.jpg

私は毎日やり続けるうちに やる事が当たり前になり

足は相変わらず太いですが、ちょっと食べ過ぎて太っても

お腹やウエスト、背中は写真のままです


やっぱり美魔女さんやブロガーの方でもスレンダーなボディを見れば


(人´∀`) いいなぁ〜 と憧れますが、そんな私にダンナチャンは


(; ̄ェ ̄) いくら努力しても 身長や足の長さは変わらないしね
       あとは見栄えの問題だから諦めなさい


って言うからさ、『こんなもんかな〜』で良しとしてます(笑) 

ほどほどにしないと この年になると ぎすぎす見えちゃうからね


痩せるのも大変だよね

『ここの部分が痩せたい』と思っていても そこが痩せてくれるわけでもなく

私なんて、3kgも太ったのに首や胸の上はぎすぎすしてて

ダイエットを始めると、より首や胸の上が痩せていく。。。(*ノω<*)モォ〜ナンデダョ


こないだなんて (*´・д・)あら?ヒカリチャン また痩せた?  って・・・・・

(ヾノ´д`) イャイャイャイャ…全然痩せてないってか、MAX太ってますたらーっ(汗)


なので、体重を落とすことより、カラダを締める方に切り替えました

これにはやっぱり『ながら・・・』がラクチンで効果的!

なにより、わざわざ時間を取らなくていいからね(*´∀`*)


小さな日々の努力って、結構大きな効果をもたらすんだよね!

よかったら お試しくださいませ*






黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング 
posted by 月埜ヒカリ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

爪ケア&Seriaの爪磨き


少し前にNHKの番組『あさイチ』で

乾燥に負けない爪ケアの特集をしていました

放送の内容や 爪ケアについては(σ・∀・)σ【コチラ】をどうぞ

番組サイトで詳しくケア方法が説明されてますよ



その中で気になったのが 爪にできる縦ジワ 私もあります(´;ω;`)

DCIM1670.jpg
伸びてきた部分も乾燥からか?すぐに割れて2枚爪に。。。。。


この縦ジワですが、爪の下の皮膚のシワが年齢と共に深くなり

爪の表面に現れる
んですって

この縦ジワは、爪を磨いてケアをすれば大丈夫だそうです

DCIM1676.jpgDCIM1703.jpg
このようなケアグッズで爪を磨けば凸凹はなくなります(*´∀`*)b

 1で表面の凹凸を削り表面を整え、2と3で磨きます

左側のグッズは イマイチでした 1で縦ジワがあまり消えず

2と3のツヤもイマイチ(; ̄ェ ̄)


右側の ピンクの方はSeriaで購入したものです

DCIM1705.jpg
見えますか? 

『この輝きはウルトラ級!軽〜くみがくだけで
            ジェルネイルみたいな輝き!』

この言葉に惹かれ購入してしまいました(笑)

形も持ちやすくて 使いやすいです

DCIM1706.jpg
こんな感じで持てるから 爪に対して均等に力が加わり

凹凸も取れるし、ジェルネイルまではいきませんが

綺麗に磨けてキラキラしますよ (*´∀`*)

DCIM1709.jpg
こちらが使用後ですが、実際は、もっと輝いています


乾燥を防いだり爪に強度を付けるにはマニキュアやジェルネイルを

マメにすることがオススメのようですが

ジェルネイルは毎月通わないとならないしコストもかかる(; ̄ェ ̄)

マニキュアは塗るのは好きだけど 取るのが面倒( ̄◇ ̄;)


でも、磨くくらいならテレビ見ながら出来るし

手元が綺麗に見えるって やっぱりイイよね(*^。^*)

100円ショップでも色んなお手入れグッズがありましたょ

ちょっと覗いてみては いかかですか?



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
ラベル:ネイル
posted by 月埜ヒカリ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

