20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月24日

台湾のお土産って 何があるの?



旅行好きの両親が 今週から台湾に旅立ちました


年に一度は海外旅行へ行き

国内は…(; ̄ェ ̄)数え切れない


まぁね、今まで頑張って働いてきたから 

いいんじゃないですか(*´∀`*)


おウチの事は お嫁ちゃんにお任せすればいいし

仕事は弟に任せられるし


( ̄◇ ̄;) 半分、隠居してますな(笑)


前から旅行は行きますが 頻繁に行くようになったのは父が大病を患ってからです

今は元気になり、定期検診だけなのですが


行けるうちに、やれるうちに 好きなことをした方がいい

最近は全国各地での災害も多いし

日常は突然非日常に変わってしまうかもしれないもの…ね


だから、私もなるべく 日々を充実させたいと思っています


(; ̄ェ ̄)話がズレたね


で、台湾に行く前に 知人のお土産をカタログで注文する母

( ̄◇ ̄;) ソレって、なんか違くないかい?

なんて思うけど、今はそうらしいですね


で、それはそれで しっかりと我が家の分をお願いしましたが

それとは別に 母にお願いしたものは

(*´∀`*)b ご当地の化粧品です


事前にネットで調べてみると。。。。。

0e037868f6e81d0d_S2.jpg 


5f82befd22952109_S2.jpg


有名なのが、こちらの『台湾の自然の中で作った石鹸』 

阿原石鹸阿原肥p(yuanソープ)だそうです

どこを調べてみても こちらの石鹸がヒットします

日本でも購入できるみたいです( ̄▽ ̄;)

コチラ】読んでみてください めちゃくちゃ良さそうです(*´∀`*)

試したら レポしますね


他にも こんなのを見つけたので 母に頼んでみました

2012-06-03-02-15-11.jpg
01859_3_m.jpg

「百油精」「百合油」「緑油精」「萬應白花油」などもオススメらしいです

全てミニサイズで、どれもハッカ油のような物で効能は同じなのですが

頭痛、かゆみ止め、肩こり、擦り傷、歯痛…等、何でも効くというのが

売りらしく、コンビニなどでも売られているとか・・・


( ̄◇ ̄;)まぁ〜、全て母次第なのですがね…さて、見つけられるか


無事に帰ってくることが 一番ですけどね( ̄▽ ̄;)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

瞼のたるみにコレ!いいじゃん


昨日、『美容』友達の彼女にお顔の悩みを話したんです

Σ(´Д`lll) 40過ぎたら まぶたがたるんできてね
       くっきり二重が奥二重になってきちゃって…
たらーっ(汗)


聞いたことありませんか?

女芸人 オアシズの大久保さんは一重だったまぶたが

加齢でたるんだのか?二重になったと言っていました


そんな私に彼女は (*´∀`*)bヒカリサン イイモノがありますよ!

と教えてくれたのがコレ↓

ABマジカルファイバー2 (σ・∀・)σ商品の説明は 【コチラ

top.jpg


私が進められて購入したものは こちらです

mezical2.gif


本来は若い子達が二重にするアイプチとして使用します

でもね、ちゃんと書いてあるんですよ!

tokucho.jpg

『リフトアップ効果』 まぶたのたるみスッキリ!


そこで、早速試してみました

ファイバーとは…こんなに細〜いテープみたいなものです

DCIM1741.jpg

このオレンジを剥がして使います

DCIM1743.jpg
これをね、二重にしたい幅の位置に合わせて瞼にクッと貼り付けます

余った目頭と目尻はハサミでカット!



キレイな写真じゃなくて 申し訳ないのですが。。。。。

DCIM1748.jpgDCIM1750.jpg


左が Before  右が After ですが、二重の幅が広がっているのが分かりますか?

そして、ファイバーは極細なので 全く目立たないので付けているのが分かりません

付け心地も つっぱる事なく付けているのを忘れてしまいます

DCIM1751.jpg

ファイバーを付けてから 普段通りにメイクをして出来上がり!

てか、この写真…めっちゃシワっぽいよね(; ̄ェ ̄) まぁ、光の加減てことで手(パー)

なんて、40過ぎたらこんなもん? 

誰か目元に効果的なアンチエイジング法教えてください( ̄◇ ̄;)


(σ・∀・)σ 詳しい使い方は【コチラ】映像で使い方が見れますよ

お近くのファンシーショップやドラッグストアでお買い求め頂けます



若い子のメイクは参考にならないから。。。。。なんて、そんな事はありません

彼女たちは いろんなテクニックを持っているのでとても参考になります


BBクリームが肌に馴染みやすいように BBに乳液を混ぜる方法も

彼女から教えてもらったこと!


アラフォーでも使える『メイクマジック』を教えてもらったら

またお知らせしますね (*´∀`*)ノ



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

マスカラ&アイライン


ただいまぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ リフレッシュ〜ぴかぴか(新しい)

先程の続きです。。。今日のレッスン 久々だった為か?単なる年のせいか?

(@・`д・)みんなの下半身の動き、鈍いよ!  と先生あせあせ(飛び散る汗)

今日はステップの練習をこれでもか!ってくらいにやりました

rising sun よりキツかった 疲れた━(´Д`||)━!!!

やっぱりもう少し痩せないとダメだなたらーっ(汗)


そんなハードな練習で汗だくになっても大丈夫!

マスカラ&アイラインをご紹介しますね (*´∀`*)b 
DCIM1354.jpgDCIM1352.jpg






















マスカラ
サナ ギャフィックス マスカラ S302         
 エナメルブラック/スリム伸び 艶黒インパクト
参考価格:1,365円(税込)

アイライナー
チャームレボリューション アイライナー <エレガントブラック>
定価:1,260円(税込)


まず、アイライナーですが、いつも使用しているものは落ちやすくて・・・(´;ω;`)

私、コンタクトをしているせいか涙目なんです

だから、せっかく引いたアイラインもすぐに落ちてしまいます

かと言って落ちにくいものは、クレンジングも大変あせあせ(飛び散る汗)

このチャームレボリューション アイライナー は、お湯でオフなのに

激しい運動(ダンス)をしたあとでも落ちませんでした

プチプラなのに使えるヤツです(*´∀`*)


そしてマスカラ、1本1本にはしっかりついてボリュームは出ますが

私は長さが欲しい派なので、ちょっと…

使用前、後の写真はこちらです

image0049.jpg













 ↑ コチラはすっぴんです 

 ↓ コチラがアイライナーを引いた写真
image0048.jpg
かなりの極細ぶりだったので、2回引きました

私は普段から細くラインを引く程度なので、これで充分OKですが

しっかりと引きたい方には物足りないかもしれません


 ↓ コチラはマスカラ使用後です

2013011012410000.jpg2013011014590000.jpg
























上の写真と比べても分かるように、長さはあまり変わりません

しっかりは付くので、目元はハッキリしますょ


やはり、今のところマスカラのmy No.1はメイベリンの

コレ ↓ですね

435100176.0[1].jpg

アイライナーは低価格の割にしっかりお仕事してくれるので

なかなか良いと思います


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



<ぴかぴか(新しい)参加ランキングぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ
タグ:コスメ
posted by 月埜ヒカリ at 15:06| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

梨花サンの最愛アイテム『YHルーセントパウダー(粉おしろい)』


みなさんはフェイスパウダー使ってます?

私はね、使ってますょ

フェイスパウダーは、本来、ファンデーションを落ち着かせる為に使用するものですよね

フェイスパウダーを 使うか使わないかによって、化粧のもちに雲泥の差が出ちゃいますよね



私は、最近ファンデは使わないので、顔のテカリを抑えるためにフェイスパウダーを使います

(;´д`) 固形ファンは、ムラになりやすくシワが目立ちやすい

(; ̄ェ ̄) リキッドタイプは、濃くペッタリなりやすく、テカリやすい

なので、ファンデーションの代わりに下地の上に軽〜くBBパウダーをつけます

その上にフェイスパウダーを使うのと、使わないのとは肌の質感が全然違います


(o^-')b 心がけているのは『透明感のある素肌』に近いベース作りぴかぴか(新しい)


ファンデーションで整えられた肌の色を崩さない様に

透明色のフェイスパウダーがオススメです

ご紹介したいフェイスパウダーがコチラ ↓

DCIM0953.jpg

梨花サンも愛用しているという『YHルーセントパウダー(粉おしろい)

YH化粧品様よりモニターのお誘いを頂き、商品が届いたので早速使ってみると。。。



こちらのYHルーセントパウダー、つけた感がとっても心地良ですぴかぴか(新しい)

自分の肌の色を生かしながら、余分なツヤは抑えてくれる

柔らかで自然な肌に仕上がります


天然ミネラルが主成分で肌への負担も少ないです

全成分
タルク・シリカ・酸化チタン・グリセリン・
ポリメチルシルセスキオキサン・ミリスチン酸亜鉛・マイカ・
褐藻エキス・甘草エキス・酸化鉄


オイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー なのが嬉しい


パフも大きくて、とてもつけやすいです

DCIM0970.jpg

携帯と比較してみたんですが、大きさを想像していただけますか?

超微粒子パウダー(粉おしろい)が肌に馴染んで、自然な仕上がりになります

フェイスパウダーって顔が白浮きすることが多いのですが

YHルーセントパウダーは ほんのりピンク色なので、

東北美人のような色白な仕上がりになります

パフでパウダーをつけた後に、両手で顔を包み込むように軽く押さえると

より肌に馴染んでイイ感じぴかぴか(新しい)


YH化粧品のサイトを見てみると・・・

黒ハート紫外線吸収剤を含まないYHルーセントパウダーは
 皮膚の内部にまで浸透しないため、
皮脂膜を傷めず、
 肌への影響はありません。


黒ハート肌をフラットに見せるファンデーションと異なり
 粉おしろいは紫外線散乱剤の配合で光を拡散、
 立体彩度効果で肌を美しく見せます。


黒ハートメイクの仕上げに必要不可欠なアイテムとなっているフェイスパウダーは
 皮脂や汗を吸収するため、ファンデーションのもちもよくなります。


黒ハートオイルを含まない 粉おしろいは(パウダー)は
 クレンジングや洗顔フォームを必要とせず
 石けん洗顔のみで汚れを落とすことができ
 余分な皮脂を取り除くこともありませんので
 洗顔後のツッパリ感はありません。


と、書いてありました

これって、肌には嬉しいことばかりです(*´∀`*)

生活紫外線もYHルーセントパウダーで防げるので全身に使えるんです


首にパフでポンポンと手軽に使えて、これまた便利です

パッケージもとってもカワイイですよね

DCIM0963.jpg

敏感肌用ミネラル化粧品なので、お肌の弱い方にもオススメです


自然な仕上がりで、お化粧の持ちもイイので夕方まで化粧崩れを感じませんでした

とてもオススメですょ(*´∀`*)

posted by 月埜ヒカリ at 13:40| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

久々に つけマツゲ


今夜は『女子会』があるので、久々にツケマツゲをしてみました

女子会といっても ダンス仲間と『ババ会』ですけどね(ーー;)

ババ会だろうが何だろうが、楽しめるメンバーなのでOKです(*´∀`*)

『女子会』と『ババ会』の境目はどこなんでしょうね?


今回使用したツケマは こちらです ↓ 
31WdwSD9xwL.jpg
拡大したのが コチラです

DCIM0874.jpg

私は元々ツケマが苦手なので、付ける時はいつも目尻だけにつけます

ツケマを半分にカットして、両端をつまみ湾曲させます

親指と人差し指でモミモミ柔らかくします(o^-')b

DCIM0875.jpg

この両端を少しカットするとより自然な感じで付けることが出来ますょ

/ \ ←こんな感じでハサミを入れます


使用前です (笑)

image0017.jpg

アイラインを引いた目尻の終わりに合わせてツケマを付けます

リキッドアイラインの様な黒いノリを使うと、付ける時に失敗しても目立たないので
何回でもやり直しができます


image0020.jpg


装着するとこんな感じです


両目だと ↓ こんな感じ

image0022.jpg

娘たちにも気づかれないほど自然に付きます

目尻のまつ毛を長めにすると、甘〜く ぽわんと柔らかな感じに仕上がります


今日はこれでリフレッシュしてきま〜すヽ(*´∀`)ノ
タグ:コスメ
posted by 月埜ヒカリ at 12:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

