20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年05月01日

自分磨きの一部に・・・


先日、ダンナチャンとお出かけしました

行き先は 『雑貨市』です

Camely_20130429_221208.jpg

このイベントは年に2回行われるのですが

ハンドメイド・雑貨・植物・焼き菓子・カフェ・パン などなど

色んなショップさんが集まります


ダンナチャンのお目当ては アンティークな鍵 です

IMG_20130429_100429.jpgIMG_20130429_100438.jpg
興味の無い方から見れば 古臭い ただのガラクタ

でもね、この古臭さが いいのよね〜 (*´∀`*)

見ているだけで飽きません

(; ̄ェ ̄)お値段も素敵なので なかなか手が出ませんが…



そして、私のお目当ては 多肉チャン Lo─(pq*vωv)→ve♪

IMG_20130429_094458.jpgIMG_20130429_100639.jpg
IMG_20130429_094426.jpgIMG_20130429_100757.jpg
ここのディスプレイが大好きで 参考にしようと写真を撮りまくりました

(; ̄ェ ̄)他の雑貨屋さんの写真を撮るのを すっかり忘れました


IMG_20130429_100352.jpg
なんとなく置いてある 英字のメモにクリップ…こんなのもイイ感じ


私が購入した 多肉チャンは コチラです

Camely_20130430_110719.jpg


(*´∀`*)ノ アップ〜*

Camely_20130430_110434.jpg


仲間入りしました (=゚ω゚)人(゚ω゚=)


色んなショップさんの色んな商品や作品を見て 目の保養(人´∀`).☆.。.:*


Camely_20130430_110219.jpg

これは 他のショップさんで購入  とにかく色んなお店が多くて目移りしちゃう!


良いものをたくさん見て 帰宅後に いつも行くショップへ…


先日の自分で作ったカンカンの入れ物を使って 鉢植えしました

IMG_20130430_075449-1.jpg

これは感じがいいので そのまま飾ります


IMG_20130430_094839.jpg  IMG_20130430_094906.jpg

先日作った缶です 植え替えしてたら土や水で缶にシミが。。。

それがまた イイ感じになりました


Camely_20130430_111036.jpg

これはコーンの缶詰をリサイクル!


雑貨市、とっても良い刺激になり お勉強になりました


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

プチプラで雑貨作り



なぜかじっとしていられない私

毎日お仕事して疲れてるんだから

する事ない時くらい 家でのんびりしてればいいのに

(; ̄ェ ̄)何かしていないと・・・


最近のマイブームは おうちの中改造計画!

と言っても 資金はないから100円ショップを利用したり

それらしく見えるように ちょこまか動いております


IMG_20130424_090501.jpg

↑ コチラは無料でお持ち帰りできるラベルのイラスト

アリスは 【コチラ】 古い英字は【コチラ

どれも素敵ですよ (*´∀`*)


これをひたすらジョキジョキ!

IMG_20130424_191321.jpg


このカッター? めちゃくちゃカンタンに切れて重宝します


Camely_20130425_142829.jpg

100円ショップで購入した アンティーク風のビンに

紅茶や緑茶を入れております・・・


IMG_20130423_163540.jpg

これに ラベルを使うと。。。。。

picute20130425144259.png

(*´∀`*) 自己満足(笑)


Camely_20130425_143527.jpg

これは桃カンとかカットフルーツの缶です

(; ̄ェ ̄)ただの空き缶じゃん どこまでプチプラなんあせあせ(飛び散る汗)


これに 無料で頂いたイラストを貼っつけて・・・

picute20130425143912.png

英字はペン立てに使用しております

グリーンの方は多肉チャンを植える予定です


picute20130425144611.png

こんな風にお友達に借りたCDを返す時に

『ありがとう』 の文字を添えたり・・・ (*´∀`*)イイ感じ!



やり始めるとキリがなく突っ走る私 (; ̄ェ ̄)


お仕事用に買ったユニクロのチュニックトレーナー

IMG_20130426_091454-1.jpg

プリンターのインクが飛び、しみになってしまいました(´;ω;`)

IMG_20130426_071221.jpg

セリアで購入したボタンなどをモチーフに・・・


IMG_20130426_125604.jpg

シミ隠しです(笑)


拡大すると・・・


IMG_20130426_095629.jpg

こんな感じに (* ´艸`) はぃ、これも自己満足!


40代、頑張りすぎると 活性酸素が大量発生して

(; ̄O ̄)老けてしまうぞ!



わかっちゃいるが やめられない。。。。。(笑)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

手作りブレス


昨夜、テレビを見ながら ヘアゴムを編んでました

いつものやつです、ゴムに綿コードを編んでいくヘアゴム

DCIM1735.JPG

これの お花無しを作っていると・・・

ヒラメイタ!m9(*゚д゚*) 無性にブレスレットが作りたくなってね。。。



IMG_20130322_202252.jpg

ちょっと見にくいかな( ̄▽ ̄;)ゞ 


最近の私は、大人可愛く*がテーマなので

作ったブレスレットは ダンナチャンへ プレゼント!





(〃゚Д゚) ありがとぅ でも、何?突然に・・・



(; ̄ェ ̄) 急にデザインが頭に浮かんでね 
        作りたくなったから 作ってみたの あげる!


( ̄▽ ̄;) あぁ、そう…



今夜は 同じ作り方で 可愛い系を作ろうと思います


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ヘアゴムを作ってみました


ブレスレットを作るために買ったキットを使って

ヘアゴムを作ってみました

使用したゴム、お花のモチーフ、綿糸は

ぜ〜んぶ100円ショップで購入したものです

DCIM1702.jpg

出来上がりは コチラ

DCIM1716.jpg

DCIM1721.jpg

今日は夢見が悪かったせいか?生理前なのか?

モヤモヤ イライラ。。。。。

なので、気分転換に お仕事前の15分ほどを使って

とりあえず 1つ試しに作ってみました



とりあえず作った割には上出来です (*´∀`*)



黒ハートお立ち寄りくださり ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

posted by 月埜ヒカリ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年の年賀状は?


年賀状は26日までに…って言ってました?

毎年、年賀状用に子供たちをモデルにして写真を撮ってきました


私が写真に興味を持ち始めたのは、友人に勧められてからだから。。。

10年くらいになります

いつも写真を撮るときは『ポストカードのような…』イメージで撮ります


長女が小学生の頃は、11月頃から構図を考えながらロケーションをイメージして

ダンナチャンがロケ地を探してくる。。。そんな感じでした

2006年賀状.jpg
コチラはシリーズ第一号です 

右下に住所、氏名が入ります


nenga2007.jpg

コチラは翌年です。

ここは、ドラマや映画の撮影によく使われるところです

ちなみに私のお気に入りの中の一枚です


IMG_9770.2011nenga01.jpg

こんなカラーも好きです


子供たちには (*´ノ∀`)ノオォ──ィ 好きに遊んでいいよ〜!と自由に放置し、

勝手にパシャパシャとシャッターを切っていきます



今年はね、やっぱり長女が大きくなるにつれて時間が取れず

20130002.jpg

撮った写真の一枚です



元旦に年賀状をアップしようと思います(*´∀`*)

そんなことよりも、印刷済みの今年の年賀状に早く宛名書きしなくちゃ!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
タグ:写真
posted by 月埜ヒカリ at 13:09| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

