20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年05月02日

お引越し〜*


本日より 【コチラ】へ お引越しする運びとなりました


(゚∀゚ ) なんでかって?

それはね・・・ ココの容量が いっぱいになってしまったから(笑)


写真をたくさん載せるから いっぱいになっちゃったみたいです( ̄▽ ̄;)ゞ


リンクさせて頂いてるみなさんのブログは

引き続きリンクさせて頂いております


どうぞ、これからも よろしくお付き合いくださいませ (m。_。)m オネガイシマス*

posted by 月埜ヒカリ at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

これは20代と40代の感覚の問題?


運動バカな私、週1のテニスに週1のダンス、

3ヶ月に一度程のペースで行われる地域のスポーツ大会に

参加しておりますが・・・


2月末のテニスの試合をきっかけに、クラブチームに入会し

週1のテニスが週2に増えました

このチームからは 試合に参加する人が不足な時に

時々助っ人としてお呼びがかかり(知人がいるので…)

試合がある度に 入会しないかと誘ってくれていたのですが

なにせ、チームの殆どが20代で若い上に上手な人ばかりで

( ̄◇ ̄;) とても仲間には入れない…あせあせ(飛び散る汗)

そう思い、お断りし続けてきたのですが


今年度からチームに所属していないと試合に参加できないというルールができ

やっぱり、練習している限り たまには試合にも出たい。。。。。

そんな思いから 入会を決意し、神経すり減らしながら練習に参加し、

最近ようやくチームのメンバーとも打ち解け始めました


前置きが長くなりましたね( ̄▽ ̄;)ゞ

いや、この年になって 何かを始めるとか 知らない人の中に飛び込むとか

結構大変なんだという気持ちを お伝えしたくて・・・(笑)



さてさて、本題に入りますが・・・

先日も試合があり 会場まで知人の車で送迎してもらったのですが

チームメイトの23歳の女の子も一緒に乗っていきました


知人40代男性 見崎サン
(^ω^) ひぃチャン、今日は何時に起きた?

――― ちなみにお迎え時間は8時です ―――


(*´∀`*) 私?6時だけど



(^ω^) うんうん、そうだよね〜 で?アキは?



(*^。^*) 私? 私は見崎サンの「今から出る」ってメールで起きた



(゜ε゜;*) えっ?アキチャン…お迎えまで10分くらいでしょ?
      すごい!よく間に合うね!!!



(*^。^*) うん、だって昨日寝る時に、今日の試合の服装で寝たから
       そうすれば、朝起きてから着替えないでそのまま来れるでしょ
       だから顔洗うだけだもん 10分あれば余裕〜!


(( ;゚д゚))(*;゜3゜) 着替えないで そのまま来たの?・・・・・たらーっ(汗)



(*^。^*) うん、みんなそうだよ  高校の頃だってそうだもん





いやいやいやいや、そーゆー問題かい?

パジャマは 部屋着だよね? 

寝てる間は めっちゃ汗かくんだよ? だから着替えないと…


いやいや、それもそうだけど 身だしなみとして、エチケットとして

着替えをして 出かけるんじゃないのかい?



なんてね、人様のお嬢様を批判できる立場ではありません


( ̄◇ ̄;) 我が家にも バカモノな娘が一人いますからねあせあせ(飛び散る汗)


昨年の中3の時ですょ

朝、学校へ行こうとしていた娘のセーラー服の下に

グレーのスウェットが見えていたワケですょ


(ーー;) それ、パジャマだよね


(*゚ー゚) そうだよ


(ーー;) いやいや、そうだよじゃなくて、パジャマで外に出かけないでしょ?


(*゚ー゚) だって寒いから みんなそうしてるし スウェットだし


(ーー;) 寒いならニットのカーディガン買ったじゃん それ来ていきなよ
     それは、スウェットだけど、アンタのパジャマだから!
     みんながしていても ウチはダメ!


注意した事を思い出しました (; ̄ェ ̄)

大きくなっても 時々ビックリすることしますからね

人として、女性として まだまだ育てなければならないことが

山ほどあります (*´д`)=з



まだまだ人として未熟な私なので

『人の振り見て我が振り直せ』 いつも気をつけていますが

最近は、若い子のアッと驚く行動を見て

『人の振り見て・・・』 ですょ、


(; ̄ェ ̄)まさかウチの娘も…  なんて心配になります



感覚が『オバサン』だから とか そういう問題ではなくて

時代に流されないで 親から受けた『常識的』なしつけは

しっかり 我が子にも伝えなければ…と思う今日このごろです



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

こんな女性に憧れる・・・



今日の午前中のお仕事は・・・

PCの操作を教えに行ってきました


( ̄◇ ̄;)『教える』なんて大層な事はしていませんがね


お客様は、70代の女性で 絵手紙の先生をしている方です

パソコン教室にも通っているそうですが

自分のやりたい事を 教わらない時や操作に困った時に

お呼びがかかります



(*;´・ω・) アンタァ〜、暇なとき ちょっと来てくれない?


(*´∀`*) 今なら時間空いてますから伺いますね



このお客様のNサン、70代なのに『お婆ちゃん』じゃないんです

いつもご来店頂いた時やお伺いした時に色んなお喋りをするんですが

とっても楽しくて自分にとってプラスになるお話なので

Nサンとのお喋りは 私にとって大切な時間となります


作品も、とっても素敵なんです

そして、図々しい私、(*゚∀゚*) Nサン、これ 欲しい!

いつも頂いて帰ります(笑)

今日頂いてきたものは。。。

img001.jpg

(*´∀`*) ステキ〜 このイチゴのやつ、可愛い!


(^ω^) これはね、春になると講座に新しい人が入ってくるから
      挨拶のハガキを出すんだよ
      これならカンタンで『私にもできる』って思うでしょ?
      それ用に書いたハガキなの
      こんなんで良ければ あげるよ!


( ̄ー+ ̄ニヤリ) やったぁ! じゃ、遠慮なく頂いてくぅ〜!



 ↑ いつも こんな調子です

他にも2つほど 頂きました

img002.jpg

img003.jpg


Nサンは ( ̄▽ ̄;)こんなの誰だってカンタンに書けるのよ

なんて言うけどね、 この言葉がイイじゃない 味があるっていうか

添える言葉にその人のセンスがでる


するとね、


(^ω^) そう!、そうなのよ  添える言葉が大事なの

      だからね、私はず〜と考えてるの
      四六時中 頭の片隅でヒントを探してるから
      色んなことに興味がわくのよ

      先日は似顔絵講座に行ってきたの
      70のバァさんが笑っちゃうでしょ?
      似顔絵なんて興味はないけど 同じ『絵』でしょ
      何か役に立つかと思って 1年間通ってみることにしたの



私はね、このNサンのチャレンジ精神が好きなの

時間を作ってはウォーキングしたり

PCで 自分の絵手紙入りの名刺を作りたいとPC講座に通ったり

いくつになっても 何かに興味を持ち 生き生きしている姿が

本当に素敵なんです



私なんかからすれば 人生の大先輩のNサン、

それなのに (^ω^) アンタ、ちょっと教えてくれる?  って

(^ω^) こんなのも分からないなんて 笑っちゃうでしょ  って

(^ω^) ありがとね、嬉しい、これでまた一つ覚えた  って


とっても喜んでくれるんです



人に対しての態度も 教わることが多いです


お仕事で行ったのに 代金を頂くのが申し訳ないほど

Nサンからは 得ることが多いです



今日も素敵な時間を ありがとうございました



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

月に一度の ゆ・う・う・つ



今日は だるだるなので お仕事もマイペースな感じで

だらだらと しております。。。


実家のお手伝いなので teatime も好きな時間に〜*

Camely_20130420_153345.jpg


頂き物の スィートポテト&ブラックコーヒー

このウチ、本当に頂き物が多くて おやつには困らない


けど・・・・・・・・・


(; ̄ェ ̄)ダイエットを決意したものの 直ぐに挫折して困るたらーっ(汗)



前にも書いたことあるけど

月に一度の おしるしがくると 最近はとっても憂鬱になる

元々 月経困難症&子宮内膜症&子宮筋腫 だから

痛みは酷いのだけれど 最近は特に悪いね(ーー;)

加えて量も多いから 外出時はとっても不安になる


でもさ、年に一度のガン検診で 月経痛を訴えたところで


( ̄◇ ̄;)仕方ないよね、内膜症だから痛いの当たり前だし
       筋腫があるから出血が多いのはそのせいだよ
       だからって、手術するほどでもないし…
       生理終わるまでの我慢だね


って、何度言われたことか。。。。。

生理終わるまでって 先生、あと何年我慢すりゃ〜いいのよたらーっ(汗)


今朝、おしるしが来てしまい 明日は恐怖の2日目

あいにく明日の日曜日は テニスの試合なんだよね ○| ̄|_ ホント、最悪


なんか、テンション上がること ないかなぁ〜

こーゆーのはさ、自分で気分変えていかなくちゃ いかんね



とりあえず、今から 次女とバレーボールの見学に行ってきますp(`・ω・´)q




黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

人との『つながり』@



今朝、玄関を開けると 玄関にお花(切花)が置かれていました

(」´・ω・`)」お〜い 玄関に 花が置いてあるぞ〜


(*゜▽゜*) あっ、裏のちよサンだ!


ちよサンとは、裏に住む おばさんです

ダンナチャンの同級生のお母さんでもあります

我が家から歩いて1分の所に ダンナチャンの実家があるので

近所の方々は ダンナチャンが小さな頃から 良く知っています


そんな環境で生活しているので みなさん良くしてくださいますが

裏のちよサンには 特にお世話になってます


ちよサンのお宅は3人お子さんがいますが みなさん とても優秀なので

当然のことながら地元を離れています

里帰りしたのは ( ´д`)はて?いつの事やら…


なので、お家の困った事や ちょっとした事はダンナチャンがやってあげます

そんな事もあって 私たちを自分の子供のように可愛がってくれる

有り難くて 力強いご夫婦です


そんなちよサンに今回頂いたお花は チューリップにポピー、すずらん

IMG_20130417_095455.jpg

(; ̄ェ ̄) 画像が暗い…たらーっ(汗)


時々お庭のお花をくれるんです


ε=ヾ(*・∀・)/ ちよサン〜 お花ありがとう!
           あのすずらん、小さくて可愛いね〜 めちゃ気に入ったよ〜

IMG_20130417_095645.jpg

すずらんは元々好きなお花の一つで

実家の前の家で 毎年咲くんです

そして、塀を超えて こちらに可愛らしい花を見せてくれます

その花を見るたびに (´・ε・`)オイラもあの苗 欲しいな 

そう思っていたんです  なんてナイスなタイミングなんだ!




(*´∀`*) すずらん欲しい? 鉢持っておいで!
        分けてあげるから


わε=(*ノ・∀)ノ=ぃッ!! 今、持ってくる!


いつもこんな調子で図々しい私です(笑)

プランターに2つ×2、鉢に1つ 合計5つを植えました


次女が切花を学校へ持って行きたがるので

ちよサンが気を利かせて 持ってきてくれるんです


地域の事でも大変お世話になっていて

今は『近所付きあいが煩わしい』と言う若い方たちも多いですが

近所の方たちの目で 子供たちを守ってもらえるし

困ったときは助けてもらえるし 私にとって大切な『つながり』です


まぁ、煩わしいと思わなくなったということは

それだけ私も年を取ったのかもしれませんがね(*´艸`*)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

