20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月12日

ひとり遊び(笑)


最近、インテリア関係のブログやエッセイ(エブリスタ)を読んでいたら

( * ゚Д゚)∩ハイッ!! スイッチ入りました


無性に家の中を片付けたくなった私


(*´?`) あ〜して〜 こ〜して〜

頭の中で 出来上がりを想像して…後はダンナチャンにバトンタッチ!

棚作りなどのDIYなどはダンナチャンのお仕事です

(; ̄ェ ̄)いい迷惑だよね(笑)



ここのところ3日ほどあれこれ考えながら

家の中をちょこちょこ片付けて・・・


そんな時に力を使う現場のお仕事も多く。。。。。


私、お疲れ気味かしら (*´∀`*)

自分の髪で遊んでみました


使うカーラーは コチラ ↓

IMG_20130412_085727.jpg

( ̄◇ ̄;) おぃおぃ、何年前のだょあせあせ(飛び散る汗)


これね、髪が絡まなくて スルンと取れるからいいのょ(*´∀`*)

そして、ホットカーラーじゃないから髪も痛まない


IMG_20130412_090132.jpg
こんなかんじに 内うちウチ巻き巻き〜***


IMG_20130412_085948.jpg
後ろはこんな感じに〜*

今のはやりは2巻きだって〜*


で、出来上がりが こちら〜*

picute20130412130025.png


これのドコが遊んでるのかって?



実はね、 この子に似てるってダンナチャンが笑うから

自分から似せてやりました(笑)

imageCAILSQXG.jpg


でもね、やっぱりお肌にハリがね…残念(笑)


あっ、先日ポチった コチラ ↓ 届きましたので

img60020138.jpg

明日、お時間取れたら アップしますね〜*

黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

久しぶりに変えてみました


もうすぐ入学式があるので 髪の色を変えてみました

元々、カラーをしても 退色しやすくて明るめの茶色にすると

どんどん金色に近づいてしまいます(´;ω;`)


20代の頃から白髪が多くて 染めずにはいられないし・・・


今回は 大人可愛い服装に似合う ルビーブラウン!


かなり黒めに染まりました

私の髪は色を弾く為、濃い目に入れないとダメらしい(-.-;)


家に帰り 私の顔を見たダンナチャン

(´,_ゝ`)プッ ほら、あの目のデカい人形のキャラクターに似てるょ
         そうそう、これこれ! ↓ ↓ ↓

awatype_chart_32.jpg awatype_chart_29.jpg awatype_chart_28.jpg awatype_chart_26.jpg awatype_chart_25.jpg awatype_chart_24.jpg



(; ̄ェ ̄)似てないけど・・・


実物は コチラです  かなりの黒髪に見えますが若干茶色です(笑)


1365038443682.jpg


久々の暗めカラーに 少し違和感はありますが

やっぱり 明るめ茶髪より落ち着いて見えますね


自分ではなかなか気に入っているので

暫くは このカラーを続けるつもりです



ちなみに、市販でもこのカラーありました

8353464_LL1.jpg

写真は4番ですが このシリーズの 3Rです

pic.jpg


ドラッグストアに髪の色見本があるので 

気になる方は チェックしてみてね(*´∀`*)b



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ワンカールでゆるふわ巻き


昨日は美容院に行ってきました

月1でカラーしないと白髪がすごく目立っちゃう(´;ω;`)

私の白髪は20代半ば頃からで、あの頃は2、3ヶ月に1回のペースで

良かったんだけど、最近は年のせいもあってか1ヶ月が限度なんです

(*´д`)=з 悲しいけど これが現実。。。


でもね、染めちゃえば 悩みは解消されるから 良しとしよう!

で、ヘアカタログ見てたら 私と同じくらいの長さで

めちゃくちゃカワイィ ゆるふわボブを見つけたの

(/ _ ; ) カタログ 写メってくればよかったね…たらーっ(汗)


ネットで探してみたけど…全く同じ感じは探せなかった(-.-;)

image.jpgimageCALP6LEU.jpg













 ↑ これに近い感じだと思ってください



(*´∀`*) この髪型 かわいぃねぇ〜


(^-^)b これは、24くらいかなぁ〜 24か26カールのアイロンで一巻きだね



ふむふむ (*゚∀゚))ゥンゥン て事でやってみました
2013013112470000.jpg

私の場合は24〜26のカールを持っていないので

くるくるドライヤーでひたすら内巻きにブローしてから

いつも愛用しているミニコテで一巻き半回転させてみました

あとは髪を持ち上げて内側にスプレーをして

下から(髪の先端)上に向けてクシュクシュと髪を揉みます

そうすると、ボリュームがついて自然なカールが出来上がります(*´∀`*)



朝から こ〜〜〜んなに頑張ってセットしたけど 今日は週1のダンスレッスン日

カールが残っているのは ほんのちょっとだし

こんなに可愛らしくふんわりさせても 来ているのはジャージにTシャツあせあせ(飛び散る汗)

DCIM1565.jpg

これがウチのスタジオTシャツなんですが きょうはピンクを着て行きました

発表会ごとに新しいデザインのTシャツを作ります

そして、先生からデザインを任されております(*´∀`*)ゞ

白い方は (*^∀゚)ъ今年のテーマは 『波』 だから! と言われ

『波』 の文字と『Let's Enjoy With The Dance!』 の文字でロゴを作りました

ピンクの方は10周年用のTシャツなので バックは『Let's Enjoy With The Dance!』 

フロントの右胸にスタジオ名のロゴを付けてあります


Tシャツだけでなく、プログラムデザインもやります

で、毎年Tシャツになる『ロゴ』が 発表会のオープニングで紗幕に影として映し出されるワケです

自分がデザインしたTシャツを200名程の生徒さんが着てくれると

嬉しくて顔がニヤニヤしますね (*  ̄▽ ̄)ウフッ

で、口々に『今年のTシャツ カッコイイ!』 そう言ってもらえると

それまでの苦労が吹っ飛びます(笑)


そんな楽しみもあるので ダンスからは当分離れることができない私です

あれっ? 髪の毛の話だったよね? まぁ〜いっか (*´∀`*)


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



ぴかぴか(新しい)参加ランキングぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
posted by 月埜ヒカリ at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘアメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

