20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月20日

月に一度の ゆ・う・う・つ



今日は だるだるなので お仕事もマイペースな感じで

だらだらと しております。。。


実家のお手伝いなので teatime も好きな時間に〜*

Camely_20130420_153345.jpg


頂き物の スィートポテト&ブラックコーヒー

このウチ、本当に頂き物が多くて おやつには困らない


けど・・・・・・・・・


(; ̄ェ ̄)ダイエットを決意したものの 直ぐに挫折して困るたらーっ(汗)



前にも書いたことあるけど

月に一度の おしるしがくると 最近はとっても憂鬱になる

元々 月経困難症&子宮内膜症&子宮筋腫 だから

痛みは酷いのだけれど 最近は特に悪いね(ーー;)

加えて量も多いから 外出時はとっても不安になる


でもさ、年に一度のガン検診で 月経痛を訴えたところで


( ̄◇ ̄;)仕方ないよね、内膜症だから痛いの当たり前だし
       筋腫があるから出血が多いのはそのせいだよ
       だからって、手術するほどでもないし…
       生理終わるまでの我慢だね


って、何度言われたことか。。。。。

生理終わるまでって 先生、あと何年我慢すりゃ〜いいのよたらーっ(汗)


今朝、おしるしが来てしまい 明日は恐怖の2日目

あいにく明日の日曜日は テニスの試合なんだよね ○| ̄|_ ホント、最悪


なんか、テンション上がること ないかなぁ〜

こーゆーのはさ、自分で気分変えていかなくちゃ いかんね



とりあえず、今から 次女とバレーボールの見学に行ってきますp(`・ω・´)q




黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

我が家改造中!


我が家は 区画整理区域の為、新しい家がなかなか建てられません

あと10年後と言われてから (・´ω`・) もう何十年が過ぎている…

そんな状態なのです


今住んでいるのは 築40年近くになる借家です

引越しした時に リビングと子供部屋とキッチンの内装だけは

リフォームしました

(´;ω;`) あまりにも壁紙や床がボロっちくてね


古いおウチでも それなりに可愛く、キレイに、センス良く…なるかは疑問だけど

頑張ってみようと思っても (; ̄ェ ̄)どーせ、この家崩すんだし…

なんて思ってたんです だから、キレイにしようと心がけても

直ぐに (*´∀`*)ま、いっか…なんて思ってました



でもね、ブログ村の『インテリア』カテランみてたら

みなさん とてもキレイで素敵なおウチにされてて

とっても良い刺激を受けました


でね、今まで以上に『キレイに素敵に』する事を心がけようと思いました

毎日少しずつお掃除して インテリアをいじって…なんてね

ほんの少しずつだけど これもまた毎日の積み重ねだと思うんです


普段からキレイにすることを心がけていれば

そんなに汚れないかな〜なんてね(*´∀`*)


『あんな風にしたい! こんな風にしたい!』 考える私

でも、DIYが苦手なので 作るのはダンナチャン(笑)



収納スペース&洋服をかける 半間程の押入れ?があるんですが

昨日、床がボロボロとめくれている事に気づき

( ̄◇ ̄;) ちょっと ダンナチャン コレ、直して!

IMG_20130417_090519.jpgIMG_20130417_090307.jpg

IMG_20130417_090352.jpg

フローリングのクッションフロアーを敷いてくれました


100円ショップで おたまやフライパン返しを引っ掛ける品を

洗面所に取付、バスタオル掛けにしたり。。。

IMG_20130417_081728.jpg

IMG_20130417_081748.jpg


お部屋の中の 緑も少し増やしました

IMG_20130417_091141.jpg

この子はどこまで伸びていくのやら…


IMG_20130417_081915.jpgIMG_20130417_081926.jpg

これも100円ショップで 購入したもの

カーテンをとめる。。。これを少し変えただけでも

お部屋の感じが変わります(*´∀`*)


住まわせてもらっている 大切な自分たちのおうちだもん

可愛がって 感謝して住まないとね (*´∀`*)


一度に改造すると コストもかかるので

少しずつ 頑張ろうと思います


ちなみに今朝は、エアコン周りとパソコン周りのお掃除をしてきました

朝からヘトヘトの私です(笑)


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

人との『つながり』A



『つながり』といいますか、人付き合い繋がりで もう一つ


昨夜、SMAPのしんごチャン主演のドラマ『幽かな彼女』を

長女と2人で見ていた時の事です

その時のお話のあらすじは【コチラ

簡単にお話ししますと。。。


Aチャンは母子家庭で経済的にあまり余裕がない家庭の子

といっても、私にとっては普通の生活ぶりに見えますが(; ̄ェ ̄)

お金持ちのBチャン達のグループの一人で

みんなとのお付き合いに付き合うのが大変なんだけど

言い出すと友達いなくなるし 見栄もあるからお金がないと言い出せない


そんな場面を見て 長女に聞いてみました


( ̄◇ ̄;) ねぇ、もしルイがAチャンだったら どうする?


(*  ̄з ̄) はぁ? 付き合いやめる



( ̄◇ ̄;) えっ?だって付き合いやめたら
       仲間はずれにされるかもよ?


(*`-_ゝ-) いいよ別に そんなのと付き合う方が面倒くさい
        だったら私は一人でいい



┐(゚〜゚)┌ やれやれ、顔は似てなくても やっぱりルイは私の子だゎ

そーゆー考えするところが ソックリです


まぁ〜、きっとそうだろうなとは思っていたけど

入学前の LINEの事があったからね

女子って、どうしてもつるみやすい生き物だから仕方ないけど

長女の考え方なら 例え何か壁にぶつかっても大丈夫だろう…(*´∀`*)


『私はわたし』が強い子だから 色々と誤解されやすいんだけどね

その経験も 大人になるまでに役に立つだろう


子供の頃から 辛い思いや 嬉しいこと、

いろんな事を友と共に経験して 素敵な『つながり』を

作って欲しいと思います



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人との『つながり』@



今朝、玄関を開けると 玄関にお花(切花)が置かれていました

(」´・ω・`)」お〜い 玄関に 花が置いてあるぞ〜


(*゜▽゜*) あっ、裏のちよサンだ!


ちよサンとは、裏に住む おばさんです

ダンナチャンの同級生のお母さんでもあります

我が家から歩いて1分の所に ダンナチャンの実家があるので

近所の方々は ダンナチャンが小さな頃から 良く知っています


そんな環境で生活しているので みなさん良くしてくださいますが

裏のちよサンには 特にお世話になってます


ちよサンのお宅は3人お子さんがいますが みなさん とても優秀なので

当然のことながら地元を離れています

里帰りしたのは ( ´д`)はて?いつの事やら…


なので、お家の困った事や ちょっとした事はダンナチャンがやってあげます

そんな事もあって 私たちを自分の子供のように可愛がってくれる

有り難くて 力強いご夫婦です


そんなちよサンに今回頂いたお花は チューリップにポピー、すずらん

IMG_20130417_095455.jpg

(; ̄ェ ̄) 画像が暗い…たらーっ(汗)


時々お庭のお花をくれるんです


ε=ヾ(*・∀・)/ ちよサン〜 お花ありがとう!
           あのすずらん、小さくて可愛いね〜 めちゃ気に入ったよ〜

IMG_20130417_095645.jpg

すずらんは元々好きなお花の一つで

実家の前の家で 毎年咲くんです

そして、塀を超えて こちらに可愛らしい花を見せてくれます

その花を見るたびに (´・ε・`)オイラもあの苗 欲しいな 

そう思っていたんです  なんてナイスなタイミングなんだ!




(*´∀`*) すずらん欲しい? 鉢持っておいで!
        分けてあげるから


わε=(*ノ・∀)ノ=ぃッ!! 今、持ってくる!


いつもこんな調子で図々しい私です(笑)

プランターに2つ×2、鉢に1つ 合計5つを植えました


次女が切花を学校へ持って行きたがるので

ちよサンが気を利かせて 持ってきてくれるんです


地域の事でも大変お世話になっていて

今は『近所付きあいが煩わしい』と言う若い方たちも多いですが

近所の方たちの目で 子供たちを守ってもらえるし

困ったときは助けてもらえるし 私にとって大切な『つながり』です


まぁ、煩わしいと思わなくなったということは

それだけ私も年を取ったのかもしれませんがね(*´艸`*)



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

Think Bee!のバック&お財布


先日からネットをウロウロしている時に 

目に付くのが コレ(●´∀`)σ7896-m-01-dl.jpg

『Think Bee!』のバック ポーチやお財布もとっても可愛い(*´∀`*)


入学祝いのお返しを買いに行った時に

レジのところで カタログを発見!!m9(*゚д゚*)

2222-m-01-dl.jpg


春夏にイイよね〜

mothersday2013a_01_07_01.jpgmothersday2013a_01_07_02.jpg

これも可愛い〜*

mothersday2013a_02_06_01.jpgmothersday2013a_02_06_02.jpg

 コレ、めちゃめちゃ惹かれてます(*人´∀`*)


mothersday2013a_02_03_01.jpgmothersday2013a_02_03_02.jpg


これもね、いいなぁ〜 なんて 選べない(; ̄ェ ̄)

mothersday2013a_03_01_01.jpgmothersday2013a_03_01_02.jpg

エレガント〜*なシリーズもありますょ


でも、やっぱり まずはこれかなぁ ↓

7896-s-11-dl.jpg


7896-s-14-dl.jpg


7896-s-13-dl.jpg

( ̄+ー ̄) 6月 誕生日なんだよね〜私

自分にご褒美出来るように 頑張って働こうっと!


Think Bee! のサイトは こちらからとべま〜す(*´∀`*)


Think Bee! Bee! Mother's Day 2013


【合計40名様!】母の日にぴったり!あなたのお好きなバッグ・財布をプレゼント♪ ←参加中








黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

