20274538_220x187.jpg


ご訪問ありがとうございます


オススメ商品などレポしてます


お気軽にお立ち寄りください


コメント・メッセージもお待ちしてます






2013年04月15日

お出かけしたら驚きの3WAYタンクトップ見つけました



昨日は地元のお祭りの交通整理に駆り出され

4時間 立ちっぱなしで 疲れるゎ、腰は痛いゎで大変なところへ来て

長女がコンサートに行くというので 会場まで送り、

待っている間に お買い物をしました


今回は なかなかの当たりで 色々買いました

まずは あれば必ずチェックする カルディ


picute20130415130714.png

紅茶はセイロンとアールグレイを セイロンの方は金賞受賞だって

ペンギンの容器はお塩です  容器が可愛くて買っちゃった

フッチョは 女性のカラダに大変良いと言われている ザクロのお酢です

(*・∀・)ノザクロ酢の記事は【コチラ】です


昨日のおでかけスタイルは 『ラフ』

午前中の疲れが溜まっていたことと

きっとお買い物で歩き回るだろう と言うことで疲れないコーデにしました

アミ!(゚д゚)ノ 写真撮って!

picute20130415105822.png

あみあみサマーニットに あみあみバック

ブーツは先日のタイムセールで購入した¥990のやつ

どれだけ歩いても足が痛くならなかった (*´∀`*)



でね、ZARAで また買っちまった はい、白のサマーニット

IMG_20130415_093628.jpg

そして、とっても重宝するタンクトップを見つけたのだ (o゚з゚)b

IMG_20130415_095314.jpg

こちら、ドレープタンク

黒のパンツでヒール履いて…なんて考えていたら

(*^。^*) こちら、3WAYなんですよぉ〜〜〜〜

店員さんが近寄ってきて

IMG_20130415_094552.jpg

肩を隠したい時は ケープのような、ドルマンスリーブにもなります

IMG_20130415_111357.jpg
(*^。^*)お袖も作ることができるんです


寒がりな私なので これはイイということで購入決定!


その後も、次から次へと商品を勧めてくる店員さんだが・・・


( ̄◇ ̄;) アンタ、あたしに どんだけ買わせるつもりなの・・・たらーっ(汗)



でもね、生地が弱そうなので今年中にガンガン着ようと思っています


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

超〜伸びるレギパン?!


ココ!見えます? 読めます?

img60199084.jpg

とにかく脚伸び〜〜〜る本格派レギパン!

レビュー読んでも


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  156/55・・・H91       
  レビューを参考に伸びるを信じて【M】にしました。
  ウエストもまだまだ余裕で入ったし太腿もクリア出来ました(^-^)
  脚が細くないので恥ずかしいですが、こんな中堅型ブーでも【M】で
  充分だということを理解していただけたら幸いです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って書いてあるし。。。。。

身長153cm、50kgないチビやろうな私なので

一瞬、( ̄∀ ̄) Sでもイケんじゃないの? なんて

図々しい考えが浮かびましたが 不安だったので 【M】サイズにしました


IMG_20130413_113007.jpg
どうですか? やっぱり太腿がたくましい(´;ω;`)

このパツパツ感…やっぱりMにして良かった

( ̄◇ ̄;) てか、マジ パンパンなんですけど…


IMG_20130413_094044.jpg
フロントデザインは こんな感じ



Camely_20130413_114850.jpg

コチラが このパンツの売りである バックプリントです



本当はね、こんな風に ちょっと余裕が欲しかった(´;ω;`)


img60199109.jpg


仕方ない、頑張って痩せるか。。。




黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ひとり遊び(笑)


最近、インテリア関係のブログやエッセイ(エブリスタ)を読んでいたら

( * ゚Д゚)∩ハイッ!! スイッチ入りました


無性に家の中を片付けたくなった私


(*´?`) あ〜して〜 こ〜して〜

頭の中で 出来上がりを想像して…後はダンナチャンにバトンタッチ!

棚作りなどのDIYなどはダンナチャンのお仕事です

(; ̄ェ ̄)いい迷惑だよね(笑)



ここのところ3日ほどあれこれ考えながら

家の中をちょこちょこ片付けて・・・


そんな時に力を使う現場のお仕事も多く。。。。。


私、お疲れ気味かしら (*´∀`*)

自分の髪で遊んでみました


使うカーラーは コチラ ↓

IMG_20130412_085727.jpg

( ̄◇ ̄;) おぃおぃ、何年前のだょあせあせ(飛び散る汗)


これね、髪が絡まなくて スルンと取れるからいいのょ(*´∀`*)

そして、ホットカーラーじゃないから髪も痛まない


IMG_20130412_090132.jpg
こんなかんじに 内うちウチ巻き巻き〜***


IMG_20130412_085948.jpg
後ろはこんな感じに〜*

今のはやりは2巻きだって〜*


で、出来上がりが こちら〜*

picute20130412130025.png


これのドコが遊んでるのかって?



実はね、 この子に似てるってダンナチャンが笑うから

自分から似せてやりました(笑)

imageCAILSQXG.jpg


でもね、やっぱりお肌にハリがね…残念(笑)


あっ、先日ポチった コチラ ↓ 届きましたので

img60020138.jpg

明日、お時間取れたら アップしますね〜*

黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

効能を見てビックリ!知らずに食べてたょ〜!


最近、我が家の夕飯のおかずで流行っているのが

レバニラ炒めならぬ『ぶたニラもやし炒め』なのです


もともとレバニラ炒めは大好きなんだけど

(; ̄ェ ̄)レバーとかって、家で調理するには下ごしらえが大変なんだよ
      だから、レバーの代わりに豚肉ね

ということから 『ぶたニラもやし炒め』になったワケ

もちろん、作ってくれるのはダンナチャンなので

作り方は聞かないでね (*´∀`*)ウフ\(- - ) ゴマカスナ!


話を戻して・・・ でね、ニラは臭うし もやしは栄養効果が低いイメージ


( ̄◇ ̄;) あのさ、ダンナチャンの 『ぶたニラもやし炒め』ってめちゃウマだけど
        もやしって栄養効果が0ゼロに等しいよね


そう言う私に (^ω^)今のもやしは昔と違ってカラダに良いらしいよ!


そこで、いつもの様に調べてみると。。。ビックリΣ(゚∀゚」)」


(*」゚□゚)」 ニラ&もやしパワー おそるべしー!


(*^。^*)b あっ、言っておきますが 臭いニラもご家庭で調理すると
        食事後、臭いませんょ!
        だから、人と会っても大丈夫です



さて、では ニラの効能からいきまょうか

*新陳代謝促進、血行改善

新陳代謝を促進し、血行を高めます

冷え性貧血のぼせにも効果があります

お腹を温めるので、冷えによる腹痛にも効果があるそうです

(*´∀`*)b さらに制菌作用もあるので下痢にも効果があります


*消化促進・食欲増進


辛味成分のアリルスルフィトが胃液の分泌を促進し、食欲も増進させます

(*´∀`*)b 夏バテにも効果を発揮します


☆滋養強壮


腎を強くする野菜みたい(* ´艸`)黒ハート男性の滋養強壮に効果があります

おりもの、腰・膝痛の緩和にも役立ちます←(・∀・*)私にピッタリ!



☆便秘改善

ニラの食物繊維が、腸の蠕動を促進させます



では次、もやしです

(o`・ノ。´・) みなさん しってた?

もやしとニラの効能って似てるんですね〜



*イライラを防いでくれる

もやしに含まれているビタミンB群は神経系に作用して

ムラッ気の多い人などには興奮を鎮め、正常にするように働きかけ

よけいなイライラなどを取り去ってくれます




*栄養不足に効果アリ!

他の野菜に比べて多量のたんぱく質を含み アミノ酸、炭水化物も見劣りしません

カルシウムやカリウム、鉄分などの良質のミネラルやビタミンB1、B2、Cなども豊富!

もやしは広範囲の栄養を含んでいるので、栄養不良の方には効果的!




*肝臓病の予防と治療に!

もやしに含まれているビタミンB群は、糖質やタンパク質などを

エネルギーに変えることができるので、肝臓病の予防と治療に有効なんだって

ビタミンB群が不足すると、肝臓の機能が低下して

エネルギーの合成の働きも鈍くなり、肝臓障害が起こります

そんな方にもやしは効果的だそうです



*腸をきれいにする

もやしには繊維質が多く、腸壁を刺激して便通を高める働きがあります

腸内の老廃物を取り除き、腸内をきれいにしてくれます

 ↓   ↓   ↓ 注目!  ↓   ↓   ↓



ヽ(*´∀`)ノ 肌荒れ、シミの予防にもなるんだって〜


もやしに含まれているビタミンB1、B2、Cとビタミン類が豊富なので

美容効果があり、肌荒れを防ぎ、ビタミンCがシミのもとになる

メラニン色素を取り除き肌をきれいにします

肌荒れに悩んでいる人にぜひおすすめです (*´∀`*)b




ニラも もやしもとっても安いから 家計にも優しいし

炒めてもスープにしてもいいし おまけにカラダと美容にも良い!

カロリーが低いのも 嬉しいよね (*人´∀`*)


黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

芽吹くころ。。。


昨日、玄関先の植え込みに目をやると

冬の間 枯れ枯れだったハーブ達が

生き生きとした緑色に変身していて びっくりしました

IMG_20130408_174244.jpg

ラベンダーも蕾がいっぱい (*´∀`*)

でも、摘みどきが分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

どなたか教えてください(; ̄ェ ̄)

IMG_20130408_174309.jpg
コチラはイタリアンパセリ 放置していたのに この子 強いね


多肉植物も鉢分けしてみました

たまごに可愛くおさまりました

IMG_20130409_090238.jpg

さてさて 長女も次女も新生活がスタートしました

昨日、 塾に送る車の中での会話です


(*´∀`*) アミ、髪型ショートにしたけど
        お友達 何か言った?



(-.-;*) オバサンみたいって言われた




(*;´・з・`) えっあせあせ(飛び散る汗) 酷いこと言う子がいるねぇ…
        気にしなくても大丈夫だよ ママはとっても似合うと思うし
        みんなも『似合っていて可愛い』って言ってくれたじゃん



(-.-;*) その子、いつもそーゆー事言うんだよね



(ー言ー;) そうなの?じゃぁ、尚更気にしなくていいよ



(;´д`) その子ね、授業のトークタイムってのがあって 
      アミが話したい事が2つあってね、『どっちがいいと思う?』って聞いたら

  (*`д´)σアミチャンの話は長いから どっちも聞きたくない

       って言われたんだ

      その子と、もう一人同じような子がいるんだけどね
      今日その2人と帰ってきたんだけど、
      道で配ってた配布物をアミのカバンの中に押し込んできて
      『やめて』って言ったのにやめてくれないからカバンから出して
      地面に置いたんだ そしたらさ…

  (*`д´)σ あげたんだから そんな事しないで持って帰らなくちゃダメだよ!

      って言ってさ、アミが紙を拾ってるあいだに2人で走って帰っちゃったんだ


ちょっと前までなら きっと話しながらメソメソ泣いていたアミ (´;ω;`)

見た目は無神経?で打たれ強い子に見えるのですが

実はもの凄く周りの空気を察知する神経質で円形脱毛症になってしまう。。。

そして、感情から直ぐに涙が溢れてしまう


そんな次女が 泣かないで冷静に話したんです

私がアミに答えた言葉は


(`・ω・´#) そーんなに意地悪な子がいるの?
         なんでそんな子と一緒に帰ってくるのよ
         きっと そういう子は絶対に後悔する時がくるよ!


(*´∀`*) アミ、でもさ、その子達に そういう事されて 良かったじゃん
        だって、相手がどんな気持ちになるかアミには分かるでしょ?
        だからアミは人に嫌なことをしないで済むでしょ?

        今はね、まだ小学生だから そういう子が強かったりするけど
        中学生になってごらん? そういう子は友達がいなくなるよ
        みんな注意してくれないんだよ でも、嫌なことする子からは離れていく
        だからね、人にされて嫌なことや傷ついた言葉は
        絶対してはいけないんだよ



私の考えが正しいのかは分からないけど

私はいつも半分は娘の気持ちを尊重して味方になる

本当は娘にも悪い点があるのかもしれない

でも、現場を見ていた訳じゃないから とりあえず娘に同情する

それから例を出しながら 理解してもらえるように諭す


出来れば心が傷つくことは避けて成長して欲しいと思う

だけどそんな事無理だし、辛い思いをするから得る事もあるし成長もする


木々や草花が 新芽を出すように

きっとこの時期の子供達は 3月よりも少しだけ成長しているんだと思う

新学期スタートと共に。。。。。



黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング
posted by 月埜ヒカリ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
黒ハート閲覧ありがとうございました黒ハート



にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



美容・ビューティー(全般) ブログランキングへ


大人可愛い系ファッション ブログランキングへ

40代ファッションブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

